鳥居ミコですラブラブ

 

****************

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

****************

 

image
 
 
 
自分が拗ねてる時って
 
自分が拗ねてるとは気づけない。
 
 
 
いいカッコしいな時って
 
自分に嘘ついてることに気づけない。
 
 
 
それに気づくには
 
今の自分の意識から
ちょっと外れる必要がある
 
のです。
 
 
 
逆から言うと
 
意識が変わると
見えるものが変わる
 
のです。
 
 
 
それにまつわるお話ですキラキラ
 
 
 
 
今日
 
松嶋菜々子さん主演の
 
「やまとなでしこ」特別編を見たんだけど
 
 
すごく懐かしくて
 
改めて
 
素敵なドラマだなぁと思いましたラブラブラブラブ
 

 

 

 
ざっくりとあらすじを言うと
 
 
松嶋菜々子演じる主人公の桜子が
 
お金しか信じない
 
27歳の女性を演じているの。
 
 
古いアパートで暮らしていることや
 
実家が貧乏なことや
 
色々なことを隠して
 
 
お金持ちと結婚しさえすれば
 
幸せになれると思って
 
 
色々な努力をしている姿が
 
描かれていて。
 
 
 
最後は
 
お金ではなく
 
自分にとっての幸せに気づいて
 
ハッピーエンドになるラブコメディラブラブ
 
 
 
 
そのドラマの中で
 
印象的だったのが
 
 
桜子が
 
人のまっすぐな気持ちや
 
優しさに触れるたびに
 
自分の「拗ね」に気づいて
 
自分を見つめ直すところ。
 
 
そして
 
桜子が
 
嘘がバレるたびに
 
可愛く素直になっていくところ。
 
 
 
そして
 
自分の気持ちに素直になって
 
弱さもダメさもひらいて
 
カッコつけるのをやめていく姿。
 
 
 
あのドラマが
 
2000年に放映された時
 
なんで30%を超える視聴率だったのか
 
やっとわかった気がしましたキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
私って
 
 
その当時は
 
いっぱい「拗ねてた」から
 
世界をまっすぐ見れてなかった。
 
 
しかも
 
いっぱい我慢して
 
いっぱい無理して
 
「いい人」のフリをしてたんだよね。
 
 
 
そんな私が
 
2000年にドラマを見た時
 
 
桜子の
 
計算高さだとか
 
ぶりっ子への違和感が大きくて
 
 
周りの女性たちの
 
健気さが目についてたんだよね。
 
 
 
だから
 
周りの女性にばかり
 
感情移入して
 
 
桜子の心の動きって
 
さっぱりわからなかったデレデレ
 
 
 
 
それが今見たら
 
 
桜子の
 
拗ねてるところも
 
わかったし
 
 
いいカッコしいなところも
 
その背景も
 
よくわかる気がしたんだよね。
 
 
 
 
私自身が
 
「拗ね」から卒業して
 
「いいカッコしい」を辞めたからこそ
 
昔とは違う意識で
 
見ることができるようになってて。
 
 
 
かつて見えなかったものが
 
たくさん見えるようになったなぁと
 
思ったのキラキラキラキラ
 
 
 
 
こんな風な受け取り方で
 
ドラマを見れるようになった自分に
 
気づけて
 
なんだか嬉しかったの照れラブラブ
 
 
 
 
「やまとなでしこ」は
 
とーっても面白くて素敵な作品なので
 
見たことのない方はぜひウインクラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
今日の午後は
 
開催しました♪
 
 
 
お一人早退されたけど
 
全国から
 
8名の素敵な皆様がご参加くださいましたキラキラキラキラ
 
 
 
恋愛偏差値40だった私が
 
どういう経緯で
 
今の幸せな私になったのか?
 
 
どれほどダメな恋愛ばかり
 
していたのか?
 
 
などなど
 
セミナー以外では話さないお話を
 
たくさんさせていただきましたキラキラキラキラ
 
 
 
暑い中
 
熱心に聞いてくださって
 
とても嬉しかったですキラキラキラキラ
 
 
 
皆様本当にありがとうございましたラブラブラブラブ
 
 

 
 
8月頭に
 
恋愛・結婚心理カウンセラーの
 
 
頑張り屋さんの恋愛について
 
お話会をする予定ですラブラブラブラブ
 
 
 
 
明日にでも
 
お知らせしたいと思っているので
 
楽しみにしていてくださいねキラキラキラキラ
 
 
 
 
あなたの人生が
 
ますます輝きますようにキラキラキラキラ
 
 
 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

 

宝石赤鳥居ミコ公式LINE

 平日ほぼ毎日幸せに生きるヒントをお届けしています。

 ご登録はこちら。

    友だち追加

 

宝石赤鳥居ミコがご提供中のもの一覧はこちらキラキラキラキラ

https://ameblo.jp/mikomiko235/entry-12603445263.html

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 私のイベントはメルマガで先行案内をします。

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が

高いようです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこちらのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

TSUTAYA限定バージョンキラキラ

image

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ