鳥居ミコですラブラブ

 

*************

 

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

 

*************

 

image

 

 

「あなたは

自分を信じていますか?」

 

 

と聞かれたとして

 

間髪入れずに

「YES!」

って答えられますか?

 

 

 

数年前の私には

300%無理でしたゲッソリ

 

 

 

 

当時はこんな表情でした。

 

image

2014年1月。

 

 

笑えない。

泣けない。

怒れない。

 

思考思考思考。

 

 

ネガティブな過去の記憶を

脳内で再生し続けて

反省や後悔の海の中にいた

思考過多の頃。

 

 

 

感情が凍りつくと

表情筋は

こんなにも硬くなって

へばりつくんだね笑い泣き

 

未だに驚愕する(笑)

 

 

 

 

一方

今はこんな感じ。

 

image

 

ザ・別人。

 

柔らかくなったなぁ。

表情筋デレデレ

 

 

 

 

今思えば

 

2014年1月の私は

 

自分のすることなすことに

自信がなくなって

 

生きることにも

疲れていて

 

とてもじゃないけど

自分のことを

信じられなかった。

 

 

 

 

でも

当時

自分のことが実は嫌いだったと

気づいたおかげで

 

生まれて初めて

(私のことを幸せにしよう)

そう決意したんです。

 

 

 

 

それから

 

アメブロを書き始めて

 

心屋塾マスターコースに

通いだして

 

少しずつ

自分の内側にあった

過去の感情や言葉を

外に出していきました。

 

 

 

それをすると

心身が軽くなりました。

 

 

 

 

そんなある日

 

Beトレで

ぢんさん(心屋仁之助さん)

 

「赤ん坊の頃って

みんな無心で信じてたよね?

お腹が空いたらミルクを飲ませて

もらえたり

おしっこが出たらおしめを

変えてもらえたりするってこと

疑ってなかったよね?」

 

みたいな話をしたのを聞いて

 

(確かに!!)

 

そう思ったのです。

 

 

 

なんとなく

赤ちゃんの頃の感覚が

蘇ったような気が

しました。

 

 

 

ただ

無心でいた頃。

 

ただ

存在するだけで

 

食事の世話も

身の回りの世話も

してもらえた頃。

 

 

そういう体験を

私は確かに

してたんだなぁと

言うことが

体感として蘇ったっぽい。

 

 

 

(自分を信じるということの

究極のお手本は

赤ちゃんだったんだ…。)

 

 

 

そう思ったら

 

(大人になる過程で

自分を信じない方向の材料を

たくさん仕入れて

生きちゃったんだなぁ)

 

なんて

いろんな出来事が

思い起こされたんです。

 

 

 

あれから

 

(赤ちゃんの頃に

戻っていけばいい)

 

ということを

意識するように

なって

 

 

大人になるまでに

仕入れてきたものを

 

次々と

手放して

捨てていったんです。

 

 

 

そうこうするうちに

アレヨアレヨと言う間に

赤ちゃんの頃の感覚に

近づいていったのです(笑)

 

 

 

そしたら

自分のことを信じられるように

なっていましたキラキラキラキラ

 

 

 

冒頭の質問に

間髪入れずに

YES!

と答えられるように

なっていたのです流れ星流れ星

 

 

 

 

ぜひ

あなたも

ご自分の赤ちゃん度合いを

チェックしてみてくださいねキラキラキラキラ

 

 

 

やり方は簡単。

 

【赤ちゃんの頃にできて

大人になるとできないもの】

 

そのうち

今の自分ができているものを

チェックするだけ♪

 

 

 

例えば私が思いつくのは

こんなこと。

 

 

 

○無邪気であること

 

感情を自由に出して

 泣きたい時に泣き

 笑いたい時に笑うこと

 

人目を気にしないこと

 

○お腹空いたら

 アピールすること

 

○トイレしたかったら

 すぐすること

 

○無条件に自分の望みを

 アピールする(伝える)こと

 

○たっぷり寝たい時に寝ること

 

○同じことでも繰り返しやること

 

○興味あるものを追い続けること

 

 

 

この中で

今のあなたは

どれができていますか?

 

 

特に

2番目や3番目の

下線を引いたものは

 

組織や社会の中では

やりにくいことも

あるけど

 

 

それ以外のものは

 

どれも

割とすぐに

できること。

 

 

 

もしも

1個や2個しか

できていないとしたら

 

日々の中で

我慢していることや

諦めていることが

かな〜りありそう。

 

 

 

ぜひ

敢えて

チャレンジしてみてくださいキラキラキラキラ

 

 

 

昔できたことなんだから

必ずできると思うウインク

 

 

 

 

ひとつひとつ

自然にできるように

なっていくにつれて

 

自分を信じるということが

自然にできるようになるから流れ星流れ星

 

 

 

 

生まれてから

大人になるまでの間に

取り入れてきたもの。

 

 

例えば

 

分別。

常識。

ルール。

制限。

 

 

そういったものが

多ければ多いほど

 

心は不自由になり

 

何かしら

大きな問題に

突き当たりやすい。

 

 

 

でも

 

そういう問題に

突き当たった時こそ

 

取り入れてきたものを

削ぎ落としていくことが

大事になるのです。

 

 

 

そして

 

削ぎ落とせば落とすほど

心の中が

自由を取り戻していくのです。

 

 

 

しかも

 

それまでの体験の全てが

無駄になることなく

 

今度は

あなたのことを

幸せにしてくれるように

なるのです流れ星流れ星

 

 

 

そうなったあなたは

最強ですウインク

 

 

 

 

だから結局

人は

幸せにしかならないのですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

今日はそんなメッセージを

お伝えしたくなりましたウインク

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤宝石赤

 

1)LINE@で明日4月28日(火)

リーガルコンサル募集します流れ星流れ星

 

法律と心理の両面から行う

鳥居ミコのオリジナルコンサル90分。

3名様のみ特別価格1万6500円で

お受けいただけます。

 

お申込みご希望の方はこちらに

ご登録ください流れ星流れ星

友だち追加

 

 

 

2)動画オンラインスクール

5月23日スタート

 

視点が変わると人生が変わるキラキラキラキラ

 

【いつもの自分が

やらないほうをやってみる】

動画オンラインスクール第3期流れ星流れ星

 

5月23日(土)

新月の日スタートです流れ星

 

 

 

・「ありがとう」って言うことに

どういう意味があるのか?

・なぜ自分は素晴らしいのか?

・思考が変わると現実が変わるとは

どういうことなのか?

 

そんな疑問の答えを紐解きながら

「あり方」や「マインド」の根っこを

丁寧にインストールしていく3ヶ月。

 

オンラインで

心の仕組みを継続して学べます♪

 

お申込みはこちらですキラキラキラキラ

 

受講生のご感想や

私からのメッセージなど

詳細はこちらをご覧くださいキラキラ

 

【こんな方におすすめです】

 

○心のとらわれ(~べき、~ねば、~してはならない)が多い

○常識や人目がすごく気になる

○親子関係に悩んでいる

○劣等感・罪悪感・無価値感がある

○「いい人」をやってきた

○断れない

○自分勝手はダメだと思っている

○責任感が強い

○自由に生きたい

○葛藤がたくさんある

○幸せになりたい

 

 

○申込締切:2020年5月31日(日)23時59分流れ星

 

○開講日:2020年5月23日(土)

 

○価格:29,800円(通常39,800円)

 

お申込みはこちらですキラキラキラキラ

 

 

お申込みお待ちしております流れ星流れ星

 

 

image

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居ミコラブラブラブラブ