鳥居ミコですラブラブラブラブ

 

****************

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

***************

 

(気分だけお花見)




目が覚めたら

すっかり雪模様で

びっくりしました流れ星

 

 

あなたの街は

どうでしたか?

 

 

今日のお昼

椛澤愛ちゃん

しばし

ビデオチャットをしたんだけど

 

image

 

めっちゃ元気を

もらいました流れ星流れ星

 

 

 

目の前のことに

嬉々として

向き合っている

愛ちゃんのエネルギーが

 

こちらに

漣のように押し寄せてきて

 

ギュイーンと

注入されて

満ちてきましたラブラブラブラブ

 

 

 

好きなことに

喜びとともに

向き合うことって

 

どれほど

パワフルで

人の癒しになることなのかに

気づかされましたキラキラキラキラ

 

 

 

私自身

かなり繊細な

人間なので

 

不安や心配のエネルギーに

知らず識らずに

影響を受けていると

思うのです。

 

 

 

だって

やたら眠いし

冬眠ですか?

っていうくらい

いっぱい寝続けているから。

 

 

 

 

でも

そんな時でも

 

10分ちょっと

愛ちゃんと

ビデオを介して

喋っただけで

 

パァっと霧が

晴れていった経験を通して

 

(あぁ。もっともっと

自分の信じることや

好きなことや

大切だと思うことを

やっていこう。)

 

そんな風に

思えたのです流れ星

 

 

 

そう思えたら

急に

久しぶりにピアノが弾きたくなって

弾いてみましたラブラブラブラブ

 

大好きな

「いのちの歌」流れ星流れ星

 

(Instagramのストーリーズで

24時間だけ聴けます♪)




 

竹内まりやさんの歌うのも

好きだけど

 

今は

本郷綜海さんのバージョンが

一番好きですキラキラキラキラ

 

めちゃめちゃ

ハートを揺さぶりますラブラブラブラブ

 

まだ買ってない方は

是非CDを買って聴いてね流れ星流れ星

 

Surrender to love Surrender to love
2,200円
Amazon

 

 

 

 

状況は全く違うんだけど

3.11の時。

 

私って

 

(自分が何を感じて

どんな風な変化が

自分に起きているか?)

 

っていうことが

ほとんど

わからなかったの。

 

 

 

頭の中で

あれこれ考えまくって

 

やたらと

人のために

動きたがっていて。

 

 

いわゆる

男性性全開だったと思う。

 

 

男性性の質は「誰かのため」だからね。

 

詳しくはこちらの動画を見てねウインク

 

 

 

(自分のことは後回しでいい。

人のために何ができるかが大事。)

 

って本気で思っていた時代。

 

 

 

当時の私が

口にしていたことを

振り返ると

 

かなり偽善者だったなと

思うの。

 

 

 

「こんな時だからこそ

人の力になれることを

考えるべき。」

 

とか。

 

「いつだって私はここに

いるから

手伝えることがあったら

遠慮なく言って。」

 

とか。

 

 

いろんな人に

言ってた。

 

 

あの当時は

それが

私にできる精一杯だと

思っていたし

 

そのことにも

ちゃんと意味があったから

後悔してはいないけど

 

自分お留守もいいとこだった。

 

 

 

しかも

私の口から出た言葉は

【ど真ん中】

じゃなかったと思う。

 

 

 

不安を打ち消して

心配を無視して

やたらと

「いい人」ぶってた。

 

 

(あの人よりはましだから)

 

(あの人よりは辛くないから)

 

そんな理由で

不安や弱音を吐くことを

自分に禁じていたし。

 

 

 

そしたら

カッコつけすぎて

どんどん

弱さとか弱音を

外に出せなくなっていったの。

 

 

 

それは

その時からわずか2年で

人生が詰まって

絶望することになったことと

決して無関係ではないと

思ってるの。

 

 

 

それを経験しただけに

 

今の私は

自分の

【ど真ん中】

から出る言葉を言うと

決めています。

 

 

 

【ど真ん中】

ってどんなことかというと

 

(あ。これだ)

っていう感覚が持てて

 

それが

繰り返し浮かんできて

 

(私今これを感じてる。

思ってる。大事にしたい。)

 

そんな風に

思えること。

 

 

それが私の【ど真ん中】。

 

 

 

それを

ゆっくりと

確かめるように

 

自分の内側を感じながら

 

外に出していこうと

思うのですキラキラキラキラ



 

あなたも是非

意識してみてね。

 

あなたのど真ん中から

出てくるものをキラキラキラキラ

 



そして

大切なのは

まず自分に寄り添うこと。


それができて

安心できたら


誰かのために

何かをすればいいのですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

明日3月30日(月)12時30分に

メルマガを配信します

 

鳥居ミコの幸せ通信第137号

【自分の感情を感じることが大切なたったひとつの理由】

 

最近、お悩みを聞いてたら、

「自分の感情がわからなくて今不安なのかどうかもわからない」

とおっしゃる方がいらっしゃいました。

 

6年前の私は、それさえ気づいていなかったから

気づいているだけで素晴らしいなと思ったのが

正直なところです。

 

でも、ご本人にとって

感情がわからない状態ってとてももどかしい

ということもわかるのです。

 

感情がわかっていたことがあるからこそ

わからないことを悩むのだと思うから。

 

そしてそれは

感情を感じることがなぜ大切なのか?

の理由と関係しているのですキラキラキラキラ

 

それにまつわるお話と

無意識と感情と余白の関係を

綴りますキラキラキラキラ

 

メルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】

私のイベントはメルマガで先行案内をします。

(原則10日20日30日12時30分配信♡)

 

ご登録は  こちら  からお願いします。

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が

高いようです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが

受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。

解除もすぐにできます。)

 

 

 

宝石赤宝石赤【予告】宝石赤宝石赤

 

4月12日(日)午後2時~4時

鳥居ミコ式ワークショップを

初のオンライン開催いたします♪

 

4月1日(水)からメルマガにて

先行募集を開始しますので

参加ご希望の方は

メルマガにご登録くださいねウインク

 

ご登録は こちらキラキラキラキラ

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が

高いようです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 私のイベントはメルマガで先行案内をします。

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 2019年7月重版・8月三刷ラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

TSUTAYA限定バージョンキラキラ

image

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ