鳥居ミコですラブラブラブラブ

****************

鳥居ミコの

大切にしていることは

こちらをご覧くださいキラキラ

***************




先月のバレンタインデーに

私の大好きな本

「シンクロニシティマネジメント」

(サンマーク出版)の

著者。

 

 

堀内恭隆さんと

対談動画を

撮影させていただきました。

 

(その時の様子はこちら流れ星

 

 

 

そしてついに!!

 

全6回にわたる

壮大なインタビュー動画を

ご覧いただけるようになりましたクラッカー音譜

 

 

堀内さんのこちらの新刊が

来たる3月12日に発売となりますが

 

 

そのテーマとなっているのが

男性性と女性性。

 

 

その言葉を聞いたことのある方も

いらっしゃると思います。

 

 

女性性の時代が

始まったばかりだと

言われています。

 

 

ところが

 

そのことって

 

どこかに書いてあるわけでもなく

何か証拠があるわけでもなく

目に見えないんですよね。

 

 

 

でも

確かに

ここ10〜15年の間に

社会の様相が

変わってきていて

 

 

男性と女性の

役割や

あり方が

 

私が社会人になった頃

(1990年)と比べても

随分変化しています。

 

 

 

1990年は

バブルが弾ける少し前で

 

男性はイケイケ。

女性も男女雇用機会均等法が

施行されてちょっと経ったばかりで

「男性と肩を並べる」という意識に

緊張感のあった時代。

 

 

 

女性は25歳までに

三高(高学歴・高身長・高収入)の

男性と結婚して家庭に入るのが

幸せだと

まことしやかに言われていたのです。

 

 

 

でも今は

結婚する年齢も

もっと高くなっているし

 

家庭に入るという考え方自体

あまり見かけなくなりました。

 

 

 

男だからこうあるべき。

 

女だからこうあるべき。

 

そういった

昭和の頃に優勢だった

考え方を

 

そのまま用いても

うまくいかないのは

当然といえば

当然かもしれません。

 

 

 

そんな今。

 

私たちひとりひとりの中に

男性性と女性性があることを

知ることは

とても大事なことだと

思うのです。

 

 

男性性と女性性

それぞれの特徴を知り

 

自分にとって

心地良いバランスを知り

 

整えられるようになること。

 

 

 

それは

 

自分らしい人生を

生きる上で

 

必要不可欠な

知恵となるでしょう。

 

 

 

それが一体

どういうことなのか?

 

 

 

その全貌を紐解くべく

 

私鳥居ミコが

 

好奇心だけを頼りに

堀内さんから

面白くてためになる話を

たくさん聞き出したので

 

 

●頑張りすぎてる方

●インスピレーションをキャッチできなく

なってる方

●男らしさ女らしさに疲れた方

●内側に目を向けることが減ってる方

●人の役に立とうとしすぎる方

●男性性女性性に興味のある方

 

ぜひ

この動画を

ご覧くださいキラキラキラキラ

 

 

 

全6回のうちの1日目は

【男性性・女性性って一体何?】をテーマに

堀内さんがなぜ男性性・女性性に着目したのかや

古代文献に書かれている男性性と女性性のことや

それぞれの特徴について伺いますキラキラキラキラ


15分くらいですウインク

 

 

これから2日に1回のペースで

全6回を公開していくので

どうぞお楽しみにキラキラキラキラ

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 私のイベントはメルマガで先行案内をします。

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 2019年7月重版・8月三刷ラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

image

 

 

(photo by 秋月雅

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居ミコラブラブラブラブ