鳥居ミコですラブラブ
 
image
(※とびきり美味しかった生絞りみかんジュースオレンジ
 
 
ちょっと小旅行へ行ってましたキラキラ
 
彼の生誕祭だったのでラブラブプレゼント


 
先月末に足首を剥離骨折して以来。
 
 
お買い物をしてもらったり
 
ごはんを作ってもらったり。
 
 
遠隔ヒーリングをしてもらって
 
寄り添ってもらって。
 
 
たくさん助けてもらって
 
優しさをいっぱいもらいました。
 
 
嬉しかったなぁぐすんラブラブ
 
 
 
怪我したばかりのころは
 
小旅行までに
 
足がよくなるか不安だったけど
 
 
(この日までに
 
できるだけ回復しておく!!)
 
 
って決めて
 
頑張りましたキラキラキラキラ
 
 
…何を頑張ったかというと
 
「無理をしないこと」を(笑)
 
 
 
困ったもので
 
ほっとくと
 
すぐ無理するクセがあるからキョロキョロ
 
 
 
 
おかげさまで
 
無事に小旅行に行けたし
 
想像以上に素敵な時間を
 
二人で過ごすことができて
 
 
本当に嬉しかった笑い泣き
 
 
(私、よくやったよ!
 
足が回復するまで
 
よく無理せず頑張ったよ☆)
 
そう自分を褒めちぎってます(笑)
 
 
私は後者&ふーん族。
 
彼は前者&めっちゃ族。
 
 
大師匠
 
 
同じ組み合わせですキラキラ
 
 
サプライズをしようとしても
 
すぐバレる自信がある
 
色々「ヘタクソ」な後者の私。
 
 
だから
 
特別なことをしようと
 
無理するのはやめて
 
 
日頃なかなか確保できない
 
心地よさととか
 
静寂に満ちた時間を
 
創り出せたらなぁ
 
 
…なんて思って。
 
 
 
去年
 
「いつかゆっくり来たいね」
 
と話していた湯河原に
 
宿を確保しました流れ星
 
 
そして
 
迎えに来てくれた彼に
 
目的地の電話番号や住所を
 
伝えるだけの
 
小旅行スタート。
 
 
 
彼は
 
カーナビに
 
電話番号や住所を入力して
 
目的地が設定されるたびに
 
「おーっっっっ」って言って
 
驚いたり喜んだり照れ
 
 
 
後から聞いたら
 
それがとても気が楽で
 
良かったらしいびっくり
 
 
 
彼って
 
普段のデートの時でも
 
目的地を
 
カーナビに入力しながら
 
(何時にここに着いて
 
何時頃にそこを出て
 
その次はあそこに向かうから
 
道が混まないうちに出るためには
 
これくらい余裕を見なくちゃ)って
 
先へ先へと
 
タイムテーブルを
 
想定しているらしいびっくり
 
 
 
いかにも前者さん。
 
 
 
しかも
 
毎回
 
目安の時間が近づくと
 
早めに準備しなきゃって
 
そわそわするってびっくり
 
 
 
でも今回は
 
タイムテーブルがわからないから
 
そわそわすることもできなくて
 
 
こんなに
 
ゆっくりと過ごせるなんてって
 
びっくりしてたキラキラ
 
 
良かったなぁ照れ
 
 
 
このところ
 
ずっと忙しそうだったし
 
ゆっくり過ごしてもらいたいって
 
思っていたから
 
私グッジョブ流れ星
 
 
 
さて。
 
最初の目的地はこちらキラキラ
 
 
五所神社キラキラ
 
 
とても歴史が古い神社で
 
大化の改新のころに
 
このあたりの総鎮守として
 
天照大神以下五柱の神霊が

鎮座されたという風に
 
伝えられているそうです。
 


参拝中に

ナガサキアゲハ?がひらりと

現れた♡
 
 
 
 
 
この神社に行こうと思ったのは
 
ものすごい大きな
 
銀杏の木と楠の木があって
 
神社が緑に守られている気がしたから流れ星
 
直感的に
 
(素敵な音と風に包まれそう)
 
って思ったからキラキラ
 
 
 
そして
 
実際に行ってみたら
 
その通りでした流れ星
 
 
樹齢800年を超える大銀杏の木。
 
鳥居のカタチをした支柱に支えられて
 
倒れずに
 
たわわに生える葉っぱをたたえていましたキラキラ
 
 
かっこいいキラキラ
 
 
 
 
 
こちらの楠も樹齢800年を超えるそうですが
 
素晴らしく大きかったラブラブ
 
 
とっても凛々しくて素敵キラキラ
 
 
紫陽花も綺麗ラブラブ
 
 
そしてさらに
 
境内に七福神がまつられているんです流れ星
 
いざなみ、いざなぎの第三子。
商売繁盛の神さま。恵比寿神。
 
 
大自在天の化身。大国主命と神仏習合した大黒天。
福徳開運の神さま。
 
 
四天王の一仏。融通招福の神さま。毘沙門天。
 
 
唯一の女神。
知恵財宝、愛嬌縁結びの徳のある神さま。弁財天。
 
他に布袋尊、福禄寿、寿老人も。
 
 
七福神の意味を
 
ちゃんと知らなかったから
 
帰ってきてから調べちゃったキラキラ
 
 
そうそう。
 
この神社
 
新幹線の線路脇にあるんですキラキラ
 
 
 
新幹線が通過するたびに
 
彼が
 
「おぉぉぉラブラブ
 
って
 
顔ごと目で追いながら
 
萌えてる照れ
 
 
 
なんだか
 
グッときちゃいましたおねがい
 
 
 
思わぬ副産物流れ星
 
新幹線大好きらしいデレデレ
 
 
 
続いて
 
小高い丘の上にある
 
ガーデンカフェへラブラブ
 
 
 
ここも直感でチョイスキラキラ
 
 
 
洋なしとスイートポテトのパイラブラブ
 
美味しかった照れ
 
 
生搾りみかんジュースオレンジ
 
コースターもみかんオレンジ

 
フォークが置かれているのは
 
ラベンダーと松とランタナで作られた
 
プチ花束ブーケ1   
 
 
 
向こうから見たら
 
こんな感じキラキラキラキラ
 
可愛いラブラブ
 
 
クマに持たせたら
 
こんな感じラブラブ
 
こんなに心地よくていいのかな?
 
ってくらい心地良いカフェ。
 
風のガーデンキラキラキラキラ
 
 
そしていよいよお宿へ流れ星流れ星
 
琉球畳が素足に心地よくて
 
とってもリラックスできるお部屋でしたラブラブラブラブ
 
 
 
夜ご飯は
 
メロンリキュールでスタート流れ星流れ星
 
 
 
 
見目麗しくて美味しいご飯は
 
とっても手のかかった
 
懐石料理流れ星流れ星
 
 
 
お品書きを見た時
 
(食べきれなさそう)
 
と思ったけど
 
 
結局
 
ほぼほぼ食べました照れ
 
 
 
 
そして最後に
 
お宿が用意してくださった
 
お誕生日ケーキ登場流れ星流れ星
 
image
 
ろうそくを吹き消してから
 
私がカットしたんだけど
 
スポンジがふわっっっっふわで
 
綺麗に切ることができなかったのが
 
痛恨えーん
 
 
でも
 
美味しい美味しいと言いながら
 
彼がたくさん食べてくれて
 
ジーンラブラブラブラブ
 
 
 
 
朝ご飯も
 
(食べられなさそう)
 
と思いながらも
 
美味しくて
 
8割くらい食べてしまった照れ
 
 
 
 
 
 
その後は
 
お部屋で
 
新緑を見ながら
 
しばしティータイムキラキラキラキラ
 
 
館内のあちこちに
 
ふんだんにお花が生けられていて
 
 
それを見るたびに
 
幸せな気持ちになりました流れ星流れ星
 
 
 
 
5年半前。
 
 
受け取り下手で
 
「べき」や「ねば」でガチガチで
 
自分に厳しくて
 
 
深く傷つき
 
絶望していた私。
 
 
 
男性と向き合うことは
 
もう嫌だと思っていた
 
あの頃。
 
 
 
それを思うと
 
 
こんなにも
 
優しい気持ちで
 
最愛の人のお誕生日を
 
祝うことができるなんて
 
 
驚きと感謝でいっぱいです笑い泣き
 
 
 
怖がりで
 
不安を感じていた私に
 
彼が
 
その都度
 
優しくまっすぐ寄り添ってくれて
 
 
傷も
 
静かに癒えたみたいで
 
本当に感謝なのです笑い泣き
 
 
 
 
今回 私は
 
お祝いする方なのに
 
 
溢れんばかりの幸せを
 
受け取らせてもらいました流れ星流れ星
 
 
 
 
それは
 
 
そよ風が心地よいとか
 
ジュースが美味しいとか
 
コースターがミカンだとか
 
芝生が眩しいとか
 
お部屋が静かとか
 
 
そんなささやかなことに
 
感動する私の横で
 
 
彼が
 
私と同じかそれ以上に
 
感動していたから流れ星流れ星
 
 
 
綺麗だなぁとか
 
心地いいなぁとか
 
ずっとここにいたいなぁとか
 
 
口をついて出る言葉が
 
しょっちゅう重なる彼。
 
 
 
そんな彼と過ごしていたら
 
 
すべての喜びが
 
ひとりでいるときの
 
何倍もの喜びになっていましたラブラブラブラブ
 
 
この喜びは
 
ひとりでいる時には味わえなかった
 
格別なものラブラブ
 
 
(あぁ
 
彼と出会えて本当に良かったなぁ)
 
と しみじみ思うのですキラキラキラキラ
 
 
 
何気に
 
今の現実を
 
引き寄せてくれたんだろうなぁキラキラ
 
 
私だけでは
 
気づけなかった喜びや
 
幸せが広がってゆく感覚を
 
教えてくれた彼に
 
 
感謝を込めてキラキラ
 
 
 
 

宝石赤宝石赤【愛も他力も受け取って人生最速で幸せになるワークショップ】宝石赤宝石赤

(一般募集開始しましたキラキラ

 

愛もお金も他力も流れ込んでくる土台は

「受け取る器」です♪

あなたの「器」を作りに来ませんか?キラキラキラキラ

 

○日 時  7月5日(金) 

                午後1時30分~4時
○場 所  東横線都立大学駅前

       レンタルスペースYOLO

○金 額  1万2000円(メルマガ読者様10000円)

○人 数  10 名 様

○お申込方法 

    こちら のお申込みフォームから

    お願いいたします照れ

  詳細について、改めてこちらから

  メールにてご連絡させていただきます。

 

 

お申込みお待ちしております♪

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

 

鳥居ミコラブラブラブラブ