こんばんは。鳥居ミコですラブラブ

 


 

明日夜9時に

 

メルマガ先行募集がスタートする

 

【受け取る器の作り方ワークショップ】。

 

 

 

初回を受講してくださった

 

笑顔の素敵なCさんから

 

とても詳細なご感想をいただいたので

 

ご紹介しますね流れ星

 

(※ご本人のご了解をいただいています。)

 




受け取り下手だと言われたのを


きっかけに


ワークショップを受けたCさんの


変化を



誰よりも


喜んでいらっしゃるのは



他ならぬご本人でした照れ





本当に


受けていただいて


よかったですラブラブラブラブ




 

 

*****(ここから)*****

 

 

こんにちは(*^^*)
わたしの書きたいことミコさんの

今日のブログそのものでした。

わたしは

いっぱい詰まってて

受けとる器がなかったんです。

 

究極の受け取りベタだ!と言われ

その後

ミコさんのあのワークショップに

辿り着いたんです。

 

運命的な出逢い。

 

 

でもわたし、

何を受けても

なかなか身に付かない人なので

不安だったのですが
 

不思議とあのワークショップは

腑に落ちたんですよね。


でも、何がどう、と言うのではなくて

感覚的に全然違う。

変わったって感じなのです(*^^*)
 

だからミコさんのブログ(→こちら)で

一つずつ解説されてると、

 

そーだったのか!って

改めて整理されました(*^^*)



以下感想書きますね(*^^*)
 

 

 

私には好きな人がいて

『受け取りベタ』はその人から言われました。


些細なことで別れてしまったのですが
わたしはまだ好きで、

 

(受け取り上手になったら

少しはうまく付き合えるかな)

 

と 密かな期待をしてました。

ただこれを書くのは

相手が既婚者なので躊躇しましたが。

ちまたではやっぱり、よくないことですから。

実は

親友になれればいいと話していたのに

どうして付き合うことになったのか、

わからなかった。

 

だから彼から言われてそうなっても

実際のところは

受け取れなかったんですよね。

わたしはいつもイライラして

(こんなん愛されてない!)って怒ってました。


でもミコさんのワークショップを受けてから
同じ人とは思えないくらいの愛情を

感じるようになったのです(*^^*)


今までの行動のどれをとってみても

愛でしかなかったなと。
 

 

今はただの友人ですが
彼の思いを

めいっぱい感じられるようになったので


疑うことも拗ねることも

焼きもちを焼くこともなくなりました。

 

まぁ付き合ってないからなのかも

しれませんが。


そしてこの間
俺が裕福なら

ボランティアとして

君を支えてあげられるのかもしれない
といっていた。

母のこともあり
そんなんきいても

(ハイハイ口だけね、

てかなにいってんのあんた?)

とか思ってしまうのだけれど

なんか

素直にそんなふうに思ってくれてるのかぁ
うれしいなぁと幸せに思いました。



ブログの中にあった
愛をくれるか、ではなくて
愛を受け取れるか、ってこれですよね。


それと、ワークショップの中でも話した

派遣で出会った嫌な社員。



その時にわたしを慰めてくれた人が
自分の派遣会社に誘ってくれて
疑う余地もないいい方なので

OKしたのに

 

「よく考えてね!無理矢理誘いたくないから」

 

っていわれて。


今までなら
 

(あ、社交辞令だった?
わたし本気にしてはずかシー)

 

とか思っただろうに
 

そんなこと微塵も思わずに
素直にはいって思えました。



そして自分の気持ちを話すと

「とにかく元気を取り戻してほしかったから

よかった」

 

といってくださったんです。


そのことを彼に話したんですね。


「私のことをそんなふうに気遣ってくれてた。
ただいい派遣だから!って

誘ってくれてたわけじゃなくて

凹んだ私を勇気づけようとしてくれてたんだ。

わたし、全然気がつかなくて。」と。



そして

「わたしは今まであなたのことも含めて

こんな風に

人の善意に気づかずに生きてきたのかも」

とはなしたんですね。

そしたらこの前ミコさんにラインしたように

「優しくしてくれる人はそこまで考えてないよ。
自然とできる素晴らしい人が多いので」

っていってくれたんですよ。



今までのわたしは

受けとることをせず、文句ばかりいってた。

受け取らない自分のことは棚にあげて

 

くれない!くれない!って。


優しくされたら
ただ受けとるだけでいい

それを彼のその言葉で

強烈に知ったんです。



ワーク受けてなかったら

絶対わかんなかった。



で、

「どうしてわかるようになったのか?」

といわれたら
全然わかんない。


でも、心が、体が
あの時あの空間で

変わっちゃったんですよね。

あの日以来毎日幸せなんです。


そして、これらのことを
過去をたどってみると

母に繋がったんですね。

社交辞令を信じるのはお前がバカだから
男に惚れるのはお前がバカだから
みっともない

などなど。

そしてそこでふときづいちゃったんです。



まーわたしったら

よくもこんなに母の言うことを

『受け止めて』来たな、と(笑)
 

そうだよなー子供の頃なんて

中身空っぽだもの。

みんな受け止めちゃうわよね。

 

てかそしたらわたし、

受け止める感度めちゃくちゃいいじゃない(笑)

 

できてるできてる、って(笑)

 

そして
こーれが邪魔で

他のが入ってこないんだ、って。
ぜーんぶ捨てることにしました。


↑この事に気づいたのは

わたしとしては衝撃でした。



ワークショップを受けた、だけではなく
ミコさんに会って

母の話もし、

「くそばばぁ!」発言をきき、

これでいいんだと安心を得たこと。
(※私がお手本として「くそばばぁ!」と連呼しました。笑)

 


もうそれらすべてが

私を変えてくれたんだと思います。



そして
ちょうど今息子と喧嘩しました。

「財布がボロボロだから

買ってあげる」

って話してたのに

 

「ばばにかってもらう」ってo(*`ω´*)o


(は?

わたしのは受け取れなくて

ばばのはうけとれるんかい!!!)


と激怒(笑)
 

 

今までは

その思いを黙ってることが

いいことだと思ってたけど

「あームカつくー」って話してみたら

帰ってくるわ来るわ。


「なんにも知らないくせに!」って。



知らないよ。言わないんだもん。


ただ

このことで


受け取ってもらえないことの切なさを

身を切られるほど知りました。


わたし、こんなことを

回りのすべての人にしてたんだなと

大反省。

 


そして、わたしがこうだったってことを

教えてもらって大感謝。

 

 

そして気持ちを伝えて

相手の思いも聞けて

誤解も溶けて

なんだかいいことづくめ( *´艸`)

ミコさんと会ってからは

なんだかずっと

こんな感じです。



ワークショップから飛び出しちゃってる
わたしの近況報告ですが

でもこれがわたしのすべての変化と移り変わりです。

感謝を込めて書きました(*^^*)

ほんとうにありがとうございました。



あ!あと、もう一つ。

すごく大事なことに気づいたんです。

わたしの夫は

「俺が生きてるより

保険金2000万あったほうがいいよな」

といって死んでしまいました。


まぁほかにもいろいろ事情はあるのですが。

今はそれを湯水のように使い果たし

-360万で働かなきゃいけない。


2000万なんて5年で使い果たしちゃうよ!

と思ってた通り
すっかり使い果たしたけれど
それはわたしが引き寄せた現実ですよね。

最初はこれは

子供二人に1000万ずつ手をつけずにって

思ってたのに
 

やっぱりどっかで
自殺された妻
が悔しくて

2000万が

憎くて憎くて仕方なかったんですよね。



遺書にも
これでしばらくは暮らせるでしょって

書いてあって

これが旦那さんの愛だなんて
わからなかった。


書いてて泣ける。

私は捨てられたのではなくて

愛されていたんだなぁと
今は思います。



いい旦那さんだったのに
いいパパだったのに。

わたしが

もっと受け取り上手だったらなぁと
後悔はしたけど


でも、今わかったからいいです。

きっとそれを夫も喜んでくれてるはず。

そんなふうにすべてが変わりました。

ありがとうございました。



あ。わたし、

大切なワードを書き忘れました。


そう。わたしはお金が憎かった。

だから

2千万を受け取れなかったんですよね。


嫌い、な人のとこに

お金は来ませんもんね。

それに去りますもんね


お金は愛情。

要らん罪悪感も嫌悪感も

ごっそり捨てますね(*^^*)




*****


何も解説が必要ないくらい

 

【受け取る器の作り方ワークショップ】の

エッセンスを

いーっぱい受け取ってくださった

ご感想でした。

 

 

 

好きだった彼との関係。

 

派遣にまつわる人間関係。

 

お母さんとの関係。

 

子供との関係。

 

亡くなった旦那様との関係。

 

 

それぞれについて

 

気づいたことを見つめながら

 

その人との間にあるものを

受け取ったり

 

かつてあったものを

受け取り直したりして

いらっしゃる様子が

 

丁寧に伝わってきて

 

ジーンときましたラブラブラブラブ

 

 

 

Cさん

本当にありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

受け取る器を作るワークショップでは

 

「どんなことをすると

受け取ることができるようになるのか?」

 

を丁寧に体感していただきますキラキラキラキラ

 

 

すると

 

その体感したことを

日常に取り入れることが

できるようになるんです流れ星流れ星

 

 

 

この再現性の高さが

ワークショップの特徴的な効果だと

思っております。

 

 

 

次回の

【受け取る器の作り方ワークショップ】は

7月5日(金)午後1時30分から

予定しておりますキラキラキラキラ

 

 

あなたも

自分の「受信器」の感度を上げて

受け取り上手を目指しませんか?

 

 

6月5日(水)午後9時配信のメルマガで

先行募集を致します。

 

前のめりに参加されたい方は

是非

読者登録をしておいてくださいキラキラキラキラ

 

読者登録は こちらキラキラ

 

 

 

 

【受け取ること】の大切さについては

恋愛セミナーで

詳しく解説しておりますラブラブ

 

 

恋愛セミナーとワークショップの

両方を受講していただくと

ますます実践的に

受け取っていけるようになります照れ

 

 

 

尚、受け取る器の作り方ワークショップと

恋愛セミナーを両方受講される場合

通常価格27,000円のところ

セット価格25,000円となります。

 

両方受講して

受け取り上手になってくださいねラブラブラブラブ

 

 

 

 

宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤

 

 

宝石紫宝石紫【愛される私にときめく恋愛セミナー第5弾】宝石紫宝石紫

(いよいよ来週末です!)

 

○日 時  6月9日(日) 

                     午後1時30分~3時30分
○場 所  JR横浜駅すぐそば

     (※ご参加の確定された方に詳細をお知らせしますキラキラ
○人 数  10名様 →  あと 7 名 様
○費 用  1万5000円

(※リピーター割引の方&ワークショップ受講者は 

 1万3000円

 お申込フォームのメッセージ欄に

 リピーター割引の旨をご記入ください。)

○お申込方法 

    こちら のお申込みフォームから

    お願いいたします照れ

 詳細について、改めてこちらから

 メールにてご連絡させていただきます。

 

 

お申込み お待ちしております流れ星流れ星

 

 

photo by 渕上真由

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤プロフィール(最新)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

 このバナーをクリックしてくださいねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ

 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

エネルギーの器を広げながら

楽しく生きるヒントが

たくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

(※魂の成長を促してくれるステラエスペランサラブラブ

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

 

鳥居ミコラブラブラブラブ