こんにちは。鳥居ミコですキラキラ

 

photo by 渕上真由

 

 

 

 

6月。

 

始まりましたね。

 

2019年6月を象徴する数字は「9」キラキラ

 

 

 

ここで突然ですが

 

トリニティ数秘術月間予報を

 

お伝えしますキラキラキラキラ

 

 

【楽しいもの。美しいもの。

 

心動かされるものとともにあれ。

 

今年になってからの

 

経験や叡智の全てが

 

ここに確かな実りをもたらし

 

自分をひらくほどに

 

静かに豊かに満たされていく

 

成熟した一ヶ月になるでしょう】

 

 

 

 

さて。

 

今日は

 

「怖いことに飛び込むには

 

勇気を出す暇もない場合

 

がある」

 

という気づきのお話です。

 

 

 

 

私は

 

木曜日に

 

右足首を剥離骨折してしまいました笑い泣き

 

(※顛末はこのブログに。)

 

 

 

私も知らなかったんだけど

 

剥離骨折って

 

靭帯の付着する骨の表面が

 

剥がれて

 

小さな骨のカケラが

 

取れた状態なんだって。

 

めっちゃ痛いんです。

 

 

 

 

二日経って

 

だいぶ痛みは取れてきたけど。

 

 

 

 

もしもこれが

 

4年前の私だったら

 

 

ただの捻挫だと思い込んで

 

(冷やして大人しくしてたら治る)

 

って自分に言い聞かせて

 

無理してたはずチーン

 

 

 

でも

 

今の私は

 

即座に病院に行って

 

しっかり診てもらって

 

治療してもらうことを選んだ。

 

 

 

もう無理するのは

 

こりごりだし

 

 

痛みを感じる時間は

 

たとえ1分でも

 

短くしたいって思ったんだ。

 

 

それで本当に良かったと思うデレデレ

 

 

 

 

ただ

 

自分オタクの私は

 

(この現実はなんで起きたのかな?)

 

なんて思いながら

 

あれから

 

そっと自分を観察していました。

 

 

 

そしたら

 

その理由が

 

突然夜中の3時

 

わかったんですびっくり

 

 

 

 

それは

 

「出歩けない私のために

彼が我が家に食べ物や飲み物や

必要なものを届けてくれる」

 

という出来事を

 

起こすためだったんです流れ星流れ星

 

 

 

 

実は私

 

彼と一年半もおつきあいしているのに

 

一度も

 

家に上がってもらったことが

 

なかったのですチーン

 

 

 

別に

 

隠し子がいるとか

 

変な趣味があるとかじゃないんだけど(笑)

 

 

 

 

今の家って

 

実は

 

5年前に離婚した

 

前の夫と買った家。

 

 

 

前夫の分の住宅ローン

 

全部引き受けて

 

引っ越さずにずっと住んでるんです。

 

 

 

だから

 

(そんな家に彼に上がってもらったら

 

なんか悪いなぁ)

 

っていう思いが拭えないまま

 

今に至る。

 

 

 

 

そんな中

 

4月某日。

 

たろべえさん(深代太郎さん)との

 

お話会の打ち合わせ中

 

 

たろべえさんがちょうど

 

前のパートナーと暮らした家を

 

売りに出していることを知って

 

 

(マジで早く引っ越そう!)

 

突然そう思ったんです。

 

(※これもシンクロでしたびっくり

 

 

 

その直後

 

友達に紹介してもらったばかりの

 

不動産業をされてる方に

 

(会いたいな)

 

と思って

 

ご連絡したら

 

 

ちょうどあちらも

 

アポイントがなくなったらしく

 

奇跡的に

 

その2時間後にお会いできてびっくりびっくり

 

(ここでもシンクロびっくり

 

 

 

そんな経緯で

 

引越し先を探してもらい始めたんです流れ星

 

 

 

 

そんな中

 

どこかでずっと

 

(彼はいつも迎えに来てくれるのに

 

私は家に上がってもらわないままで

 

なんだかなぁ。)

 

っていうモヤモヤが

 

拭えなかったんです。

 

 

 

 

そんな中

 

本田健さんの合宿に行って

 

自覚したことがありました。

 

 

 

 

それは

 

(これから仕事が広がっていったら

 

彼との関係はどうなるんだろう?)

 

という漠然とした不安でしたチーン

 

 

 

 

仕事中毒の傾向を持つ私は

 

仕事を頑張るほどに

 

パートナーシップが

 

うまくいかなくなる経験を

 

過去にしています。

 

 

 

 

片方を頑張ると

 

片方はダメになる、みたいな

 

思い込みが

 

まだ残っているんです滝汗

 

 

 

 

特に

 

今年後半は

 

仕事の幅を広げて

 

自分自身を全面に出していく予定。

 

(左から菊地実季慧さん、渕上真由さん、夏月さん、了戒翔太さん。)

 

 

 

めっちゃ素敵な

 

勢いに乗っているこの方たちと

 

4月に撮影をさせていただいて以来

 

準備の最中なのですキラキラキラキラ

 

 

 

そんな中だからこそ

 

未知の体験への不安が

 

大きくなっている最中でもあるんです。

 

 

 

そんなことを

 

合宿中に


はっきり自覚して戻って来た矢先。

 

 

 

 

本来であれば

 

 

「タイミングを見つけて

 

彼に対して 勇気を出して

 

『家に上がってお茶でも飲んで行って』

 

なんていうベタなセリフを言って

 

初めて家に上がってもらう日が

 

やってくる」

 

 

というのが

 

これまでやって来た

 

やり方だったわけです。

 

 

 

それこそ

 

勇気を出して

 

「いつもの自分がやらないほうをやってみる」

 

やり方です。

 

image

 

 

 

ところが

 

まったく想定外のシナリオで

 

現実が動いたんです。

 

 

 

それは

 

 

「剥離骨折という想定外の事態によって

 

動けない私のために彼が家に来てくれる

 

問答無用のシチュエーションが生まれる」

 

 

という現実でした。

 

 

 

 

勇気を出す方のシナリオだったら

 

いつまでも先延ばしになって

 

引越してからようやく…

 

なんていうことになっていたかも。

 

 

 

でも

 

この痛みとともにやって来た

 

出来事は

 

待った無し!!

 

問答無用に

 

現実を動かしました。

 

 

 

 

(こんな方法があるんだ。。。)

 

それに気づいた時

 

めっちゃびっくりしました。

 

 

 

 

彼が

 

「明日仕事の後色々届けるからね」

 

と言ってくれた時

 

 

ただただありがたくて

 

 

なんのためらいもなく

 

家に来てもらえることを

 

喜んだ私がいました流れ星




もちろん


初めてのことだし


くるまでの間には


少し緊張したけれどあせる

 

 

 

 

でも

 

 

仕事の後

 

いろんなところに立ち寄って

 

食べ物や飲み物を色々買って

 

いくつもいくつも袋を抱えて現れた

 

彼の姿を見た時

 

 

心底ホッとしました流れ星流れ星

 

 

 

 

彼が我が家に来る。

 

 

それを私は

 

勝手にためらっていたけど

 

こうして現実になったら

 

なにも怖いことなんかなかった笑い泣き

 

 

 

 

キッチンで

 

ご飯を食べたお茶碗やお皿を

 

洗ってくれたり

 

お茶を入れたりする彼を

 

見ていたら

 

 

そのささやかなことが

 

実はとても大事な出来事だったんだと

 

気づきましたキラキラキラキラ

 

 

 

(前の夫の影を感じて

 

嫌な気分になるかも)

 

 

って私は思っていたけど

 

 

彼はそんなことは

 

気にもしていないみたいキラキラキラキラ

 

 

 

 

(パートナーシップについての

 

漠然とした不安を拭いたい。

 

彼ともっと深く繋がりたい。)

 

 

そんなことを

 

願っていた私の魂は

 

すごく喜んでいますキラキラキラキラ

 

 

 

 

魂の願いを自覚した時

 

 

潜在意識は

 

 

予想もしない角度から

 

その願いを叶えるために

 

現実を動かすの鴨流れ星

 

 

 

そんなことを思った

 

大切な気づきでした流れ星流れ星

 

 

 

 

剥離骨折は痛かったけど

 

 

それがもたらしてくれたギフトは

 

もしかしたら

 

とても大きいんじゃないかと

 

感じていますキラキラキラキラ

 

 

 

 

それを

 

しっかり受け取ろうと

 

思っていますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

今日も

 

彼が

 

ご飯の支度をしにきてくれるそうですデレデレ

 

 

 

嬉しいなラブラブラブラブ

 

 

 

 

私の中に

 

まだまだ私の知らない私がいる。

 

 

 

そして

 

私の知らない彼もいる。

 

 

 

それを知っていくことを

 

ひとつひとつ

 

大切したいなと思っています♪

 

 

 

 

 

恋愛において

 

何よりも大切なことは

 

「受け取ること」「自分を知ること」キラキラキラキラ

 

 

 

そのエッセンスを

 

余すところなくお伝えする恋愛セミナーは

 

いよいよ6月9日(日)ですラブラブラブラブ

 

 

 

 

今回の出来事について

 

恋愛セミナーにご参加くださった方には

 

さらに深い所もお話をさせていただくので

 

どうぞお楽しみに流れ星流れ星

 

 

 

 


 

全ての出来事に

 

感謝を込めてラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤

 

 

宝石紫宝石紫【愛される私にときめく恋愛セミナー第5弾】宝石紫宝石紫

(いよいよ来週末です!)

 

○日 時  6月9日(日) 

                     午後1時30分~3時30分
○場 所  JR横浜駅すぐそば

     (※ご参加の確定された方に詳細をお知らせしますキラキラ
○人 数  10名様 →  あと 7 名 様
○費 用  1万5000円

(※リピーター割引の方&ワークショップ受講者は 

 1万3000円

 お申込フォームのメッセージ欄に

 リピーター割引の旨をご記入ください。)

○お申込方法 

    こちら のお申込みフォームから

    お願いいたします照れ

 詳細について、改めてこちらから

 メールにてご連絡させていただきます。

 

 

それでは

 

お申込み お待ちしております流れ星流れ星

 

 

photo by 渕上真由

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤プロフィール(最新)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

 このバナーをクリックしてくださいねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ

 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

エネルギーの器を広げながら

楽しく生きるヒントが

たくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

image

(※見るだけで運気の上がるタンザナイトラブラブ


 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

 

鳥居ミコラブラブラブラブ