心理セラピストの 鳥居ミコ ですラブラブ
 
 
 
ええじゃないか文化祭へラブラブラブラブ
 
 
会場に着いてすぐに
目に飛び込んできたのは
 
 
なんてカラフルで可愛い!!!!照れ音譜ラブラブ
 
 
 
久々に会ったポンちゃんは
私を見るなり
 
 
「あの時は
本当にありがとうございました。
 
このお店の石鹸
とっても綺麗なんで
プレゼントさせてください。
 
好きなやつ選んでくださいラブラブ
 
 
って言って
 
マルシェの
石鹸を売っているお店の前で
 
お金を手渡してくれたラブラブラブラブ
 
 
 
ポンちゃんが言ってた
「あの時」って
 
去年の年末の
HAPPYちゃん(当時)との
忘年会の日のこと。
 
(※詳しくはこのブログに♪)
 
 
あの日の
ポンちゃんは
 
お金がなくて困っていて
 
 
私は
お財布にあったお札を
何枚か
ポンちゃんに渡して帰ったのだ。
 
 
それを
ポンちゃんは
覚えていて
 
私にお返しをしてくれた。
 
 
綺麗な石鹸を
ポンちゃんが買うことで
 
石鹸を作った人に
お金が渡り
 
私に
綺麗な石鹸が手渡され
 
ちゃんと
循環が生まれていたキラキラキラキラ
 
 
とってもハートが
温かくなる出来事だった照れラブラブラブラブ
 
 
私が選んだのは
洋服の色に合わせた
美しい色合いの
石鹸流れ星流れ星
 
 
ポンちゃん
ありがとうブーケ2ラブラブ
 
 
 
 
そしていよいよ
プログラムがスタート♪
 
 
しーちゃんが
足を痛めた経験によって
演目となった
椅子ダンス流れ星流れ星
 
 
とってもカッコよくて
セクシーラブラブラブラブ
 
 
 
そして
MCのラフレクランのお二人としーちゃん♪
 
 
この後
 
ダンスやお芝居や
お芝居やお芝居や
ダンスやダンスや
お芝居やお芝居や
ダンスが続いて
 
その後しーちゃんの誘導瞑想へ。
 
 
ダンサーのみんなが
Tシャツをひっくり返すと
裏にしーちゃんの顔がプリントされてた♪
素敵ラブラブラブラブ
 
 
 
 
第一部のエンディング♪
星川宇宙ちゃんもドレスで登場流れ星流れ星
 
 
 
 
第二部は
さちまるちゃんの登場キラキラキラキラ
ダンスかっこよかった爆  笑ラブラブ
 
 
続いて
しーちゃんの歌。
「魂のカケラ」流れ星流れ星
 
 
今日の仕上がりが
これから
どんどん上手になっていく過程を
しーちゃんは
見てもらいたいって言ってた。
 
 
たとえ
すごく下手でも
表現したいと思ったことを
表現することは
 
「許可の集大成」
 
だという風に
さちまるちゃんが
最後
言ってたけど
 
言い得て妙だと思った。
 
 
私たちは
もっと表現していい。
 
完璧にできてから、とか
もっと上手くなってから、とかじゃなく
 
今の自分の表現を
したいようにすることから
始めていいんだ流れ星流れ星
 


その後
同級生っていうお芝居。

それから
ラフレクランの漫才で
 
そしてついに
さちまるちゃんのお芝居。
 
相手役のなだぎ武さんとの共演。
 
去年の
息ピッタリだった二人の
 
とても素敵なお芝居だった流れ星流れ星
 

さちまるちゃんの声。

どこから出てるのか
びっくりするぐらい
通ってた。

 
 
 
さちまるちゃんの
ジャンヌダルクの姿。
凛々しくてかっこよかった流れ星流れ星


迫真の演技も。
 
 
 
この後は
 
プラスマイナスの
めっちゃ爆笑の漫才から
 
最後は
さちまるちゃんとしーちゃんの
トークキラキラキラキラ
 
 
とっても大事な話をしてた。
 
それはこんな話。
 
キラキラキラキラキラキラ
 
3年前に
さちまるちゃんが
みつろうさんと赤坂BLITZで
イベントをやった時
 
それまで
セミナーなどで
1000人とかでも
満席だったのに
 
600人のキャパの場所に
400人しか来なかった。
 
 
その時
 
会場の良さや
みつろうさんとコラボすることを
前に出して
 
自分を前面に出さなかった。
 
変な安心感や自信が生まれていた。
 
でも
その安心感や自信はニセモノだった。
 
 
大きな存在を前にすると
自分が頑張らなくなりやすい。
 
(自分は人気がない)
という前提で見ていて
腹をくくれていなかった。
 
それはいわば
「怖れに保険をかけてる」ようなもの。
 
そうじゃなく
とにかく
自分を前面に押し出すこと。
 
今回
ええじゃないか文化祭で
しーちゃんも
同じ状況に陥ってた。
 
それに気づいて
腹をくくって頑張った。
 
 
しーちゃんが
吉本坂に挑戦した時は
今回とは
全然違っていた。
 
とにかく一人で
腹をくくってやってた。
 
だから
周りもあれだけ
一気に応援に入った。
 
 
とにかく
どんな時も
自分を前面に出すこと。
 
キラキラキラキラキラキラ
 
 
これは
とっても大事なことだなぁと
思ったから
長々と書いてみました♪ウインク
 
 
 
最後のエンディングは
オジザイルと一緒に
「抱いてみるかい?」のダンスラブラブラブラブ
 
 
照明も音響もダンスも
とーってもカッコよかったラブラブラブラブ
 
 
 
 
終演後
さちまるちゃんが
出口の所にいて
久々に少し喋れた照れラブラブラブラブ
 
「またみんなで集まろうね!」
って言ってたラブラブラブラブ
 
わぁい照れラブラブラブラブ
 
 
 
おまけ。
休憩時間に
オジザイルのけんちゃんとよっきと流れ星流れ星
 
 
 
今回
 
お芝居がね。
 
どれも
 
本当に素敵だったんですラブラブラブラブ
 
 
 
 
母と娘のことだったり
 
父と娘のことだったり
 
 
自分を見失った女性が
 
自分を取り戻していったり
 
 
人生を諦めていた人が
 
誰かのために希望を抱いて
 
生き直そうとしたり。
 
 
 
心に響くテーマが
 
丁寧に描かれていて
 
 
涙が出てしまったお芝居が
 
いくつも
 
ありました流れ星流れ星
 
 
 
やっぱり
 
表現するって
 
素敵なことだなぁと
 
心から思った文化祭キラキラキラキラ
 
 
「令和は自己表現の時代」
 
 
しーちゃんのその言葉が
 
とても印象的でした♪
 
 
 
あれだけの人数の文化祭を
 
自ら
 
踊ったり歌ったりMCしたり
 
しながら
 
やりきった
 
しーちゃんに
 
心から感動しましたラブラブラブラブ
 
 
 
自己表現の楽しさを
 
伝え尽くしてたなぁって

感じた
 
ええじゃないか文化祭流れ星流れ星
 
 
 
素晴らしい時間を
 
ありがとうございました流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
あなたの人生が
 
ますます輝きますように流れ星流れ星
 
 
 

 

宝石赤宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤宝石赤

 

宝石紫宝石紫鳥居ミコのお茶会宝石紫宝石紫

 

宝石赤テーマ:「直感の大切さ」を語る

宝石赤日程;1)5月10日(金)午後3時〜5時

              あと4名様

    2)5月21日(火)午後3時〜5時

              3名様 あと2名様

宝石赤場所:みなとみらい

宝石赤会費:5000円

宝石赤お申込み: 

         こちらのアドレスにお名前と連絡先アドレスを記載の上

   メールでお申込みくださいキラキラ

  (できましたらPCアドレスのご記載をお願いします。)
   タイトルに【5月●日のお茶会に参加します】

   と書いていただけると大変助かります。

   mikomiko2356コスモスyahoo.co.jp

  (※コスモスを@マークに変えてお送りください。)
   詳細については、改めてこちらから

   メールにてご連絡させていただきます。

 

 

宝石紫宝石紫【失敗しても大丈夫〜人生の奇跡と軌跡のお話会】宝石紫宝石紫

 

続々お申し込みいただいていますウインクキラキラキラキラ

 

初のたろべえさんとのコラボ♪

失敗経験豊富で優しいたろべえさんと

失敗の宝庫の私が紡ぐ

ほろ苦く楽しいお話会キラキラキラキラ

 

宝石赤日 時 5月14日(火)

                  午後6時15分~9時


宝石赤場 所 東横線都立大学駅前

     レンタルスペースYOLO


宝石赤人 数 10名様 → あと 3   名 様


宝石赤費 用 8000円


宝石赤お申込方法 

    こちら のお申込みフォームから

   お願いいたします照れ

 詳細について、改めてこちらから

 メールにてご連絡させていただきます。

 

 

 

宝石紫宝石紫【受け取る器の作り方ワークショップ】宝石紫宝石紫

 

○日 時  5月24日(金) 

                午後1時30分~4時

○場 所  東横線都立大学駅前

       レンタルスペースYOLO

○人 数  10名様 → あと 4 名 様


○費 用  1万2000円


○お申込方法 

    こちら のお申込みフォームから

   お願いいたします照れ

 詳細について、改めてこちらから

 メールにてご連絡させていただきます。

 

 

お申込み お待ちしております流れ星流れ星

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤プロフィール(最新)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

 このバナーをクリックしてくださいねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ

 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

image

(※見るだけで運気の上がるタンザナイトラブラブ

 

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居ミコラブラブラブラブ