心理セラピストの 鳥居 ミコ ですハート
 
 
 
 
見事な
あまおう(ちょこっと紅ほっぺもあります)イチゴ
 
 
今日は
こんなにも新鮮で
大粒で
エネルギー溢れる苺を
いやと言うほど堪能するお茶会でした流れ星流れ星
 
 
題して
【ミコと苺を堪能しまくるお茶会in亀戸】イチゴ
 
 
このお茶会は
事実上シークレット開催だったので
オープンな告知はしていません。
 
 
 
12月下旬のある日。
 
この時に知り合った
いっちーさんこと一ノ瀬信二さんが
 
わたしの
苺関連の
Facebookの投稿イチゴ
コメントをくださって
 
「本場(福岡)のあまおうを
嫌と言うほど食べちゃうお茶会とか
やっちゃいますか?」
 
とおっしゃったのを
 
ドのつく後者のわたしは
まんま真に受けて
 
「ええ。是非やりましょう!」
 
と返信したのですデレデレイチゴ
 
 
 
そして
ソッコーで決まったお茶会流れ星流れ星
 
 
 
実は
いっちーさんとは
昨年の春にも
急に
 
めちゃくちゃ美味しくて
身体にいいお料理を
作っていただいたことがあるのですキラキラキラキラ
 
 
 
今度は
 
苺をテーマに
開催することになって
 
いっちーさんが
 
思いついた方に
サーっと
声をかけてくださったんです。
 
 
 
そのおかげで
マッハの速さで
ひな祭りの日のお茶会開催が
決まりましたハートハート
 
 
 
 
開場時刻よりも
30分早く到着すると
 
すでに
テーブルセッティングが
完了していましたキラキラ
 
 
(うわぁ。
綺麗で可愛くて
苺がいっぱい照れハートイチゴ
 
 
早くもテンションが上がるわたしハートハート
 
 
 
 
 
近くで見るとこんな感じハートハート
 
 
 
 
このお料理は
アボガドと味噌と酒粕を混ぜた
タルタルの上に
ラスクと苺が余すところなくのっていますキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
そして
とーっても甘くて美味しかった
あまおうワイン赤ワイン
 
 
お酒の飲めないわたしにも
大丈夫なワインでしたハート
 
 
 
 
生ハムと彩り野菜とモッツァレラと
イタリアンバジルとフルーツのサラダハートハート
 
絶妙な味付けで
何度も食べたいくらい美味しかったですキラキラキラキラ
 
 
 
 
サクサクのフレークみたいなのの上に
優しいクリームスープをかけてありますハートハート
 
 
白いキノコが入っていて
これも
身体が喜ぶような優しい味でしたキラキラキラキラ
 
 
 
 
ほうれん草の練りこんである
パスタハートハート
 
くるみの歯触りもとても良かったですキラキラキラキラ
 
 
 
 
生ハムメロンならぬ
生ハム苺イチゴ
 
バゲットと一緒に食べたら
とっても美味しかった照れキラキラ
 
 
 
 
フレンチトーストと
ベリーベリーベリーな
デザートイチゴハート
 
 
メープルシロップをかけて。
 
とろけるフレンチトーストに
舌鼓を打ちましたウインクハートハート
 
 
 
 
持ち寄ったお菓子たちハートハート
 
 
お腹がいっぱいなはずなのに
ついつい
食べちゃった爆  笑イチゴハート
 
 
さすがお菓子は別腹ですねキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
今日ご参加くださった皆様とハート
 
 
全部で4名の方々がいらしてくださって
初めましての方はお一人だったけれど
初めてお会いした感じがなく
緩やかに和やかに
いろんなお話をして
楽しかったですハートハート
 
 
ちょいちょい
彼のことを
突っ込まれたり
自ら話したりしては
 
照れ笑いして
赤くなっておりましたデレデレハートハート
 
 
 
いっちーさんて
 
「美白アプリで撮ると
眉毛がなくなるから恥ずかしい」
といつもおっしゃるので
 
またしても
美白アプリで撮ってみました爆  笑
 
 
 
次回は
撮影前に
眉毛を描いて差し上げようと
思っていますハートハート
 
 
 
わたしから見たいっちーさんって
 
本当に
凄腕のヒーラーさんなんです。
 
 
気功もなさっているし
 
オーラや
チャクラの状態や
色々なものが見えてらっしゃるし。
 
 
桁違いの成果を
実際に出されている方。
 
 
 
でも
それだけじゃなく
 
クリスタルボウルを演奏されたり
 
ウクレレを演奏されたり
 
様々な素敵な演奏家さんの
ライブを開催されたり。
 
 
普段は
会社員をされているし。
 
 
まさに
“スラッシャー”なんです。
 
 
 
会社員として
ちゃんと生活できているから
 
ヒーリング等の活動で
そんなにお金をもらわなくていい
 
…そんな考え方をされていて
実行されているんです。
 
 
 
でも
その活動をするために
誰よりも努力して
誰よりも工夫して
誰よりも準備している。
 
 
今日だって
お茶会のメニュー試作のために
朝4時に起きてらっしゃるし。
 
しかも昨日は
今日のお料理のヒントを得るために
夜遅くビーガン料理のお店に
行ってらっしゃるし。
 
本当にすごいなぁハートハート
 
 
 
類い稀なる才能を持ってらっしゃって
 
それでも尚
 
人を喜ばせるために
その才能に負けないくらいの
努力をする方って
あまり見たことがなかったから
 
そんなあり方のいっちーさんに
お会いすると
いつも感動するんですキラキラキラキラ
 
 
 
 
世界は広い。
 
 
この世界には
本当に色んな人がいる。
 
 
その全ての人に会うことは
できないし
 
仮に会うことができたとしても
その全ての人の
人となりを知ることは
できない。
 
 
人となりを知るような
ご縁ができたとしても
 
お料理をふるまうことの大好きな人と
出会うことって
そうそうないことだと思う。
 
 
 
それなのに
 
いっちーさんのように
 
ものすごい才能に溢れていて
 
人のために
様々なことをして
癒すことや
楽しませることを
心から楽しんでいる方に出会えて
 
 
こうして
とびきり
美味しい苺づくしのお茶会を
共に開催できるなんて
 
わたしは
なんて幸せ者なんだろう笑い泣きハートハート
 
 
 
心からそう思いましたハートハート
 
 
 
ご参加くださった皆様
 
そして
素晴らしいお料理を作ってくださって
たくさんの愛を込めてくださった
いっちーさん
 
本当にありがとうございましたハートハート
 
 
 
 
また
いっちーさんと
旬の食材を用いたランチ会かお茶会を
開催できたら嬉しいなぁ照れ
 
 
そう思って今から
妄想しながら
楽しみにしていますキラキラキラキラ
 
 
 
いっちーさんに会ってみたいって
思われた方は
わたし宛にメッセージをくださいキラキラキラキラ
 
 
たくさんいらっしゃったら
何か企画を考えますね照れハート
 
 
 
皆様も
ピンときたら
今回のお料理を
作ってみてくださいねウインク
 
 
 
 
あなたの人生が
 
ますます輝きますようにキラキラキラキラ
 
 
 

 

宝石赤宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

【愛される私にときめく恋愛セミナー第4弾】

4月7日(日)午後1時30分〜午後3時30分

初の横浜開催決定キラキラ

(受け取る・自分を知る・願いを自覚する♪)

ただいまメルマガ読者様先行募集中ですキラキラ

メルマガ先行募集は3月4日(月)まで。

一般募集は3月4日(月)からとなります。

 

 

【愛される私にときめく恋愛スクール第2期】

4月14日(日)開講。

5月19日(日)

6月16日(日)

7月21日(日)

8月24日(土)

9月22日(日)

全6日間ですラブラブ

いずれも午後1時30分〜6時30分ラブラブ

場所は都内(東横線沿線)です流れ星

 

ただいまメルマガ読者様先行募集中ですキラキラ

一般募集は3月8日(金)からとなります。

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤プロフィール(最新)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 このバナーをクリックしてくださいねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居ミコラブラブラブラブ