心理セラピストの 鳥居 ミコ です流れ星

 

 

目に見えないチカラの後押しを受けるコツを知るお茶会

(長っっっ。笑)

 

開催いたしましたキラキラキラキラ

 

 

明るく素敵なラウンジで

ゆっくりケーキを食べながら

過ごすひとときケーキ

 

 

 

実は

 

お申込みフォームだけでなく

インスタとLINEからも

ご連絡をいただいて

混乱したらしく

 

気づいたら

7名の方を受付けていたと

昨日判明いたしました笑い泣き

 

 

 

そんな

想定外のことも含めて

 

すべては

最善なのだろうと思って

会場に到着。

 

 

 

そして

皆さまとお話するうちに

 

やっぱり

全員がここに集まることが

最善だったんだなぁと

感じましたキラキラキラキラ

 

 

 

これまでに

 

(目に見えないチカラに後押しをされた)

 

と感じたことを

 

ひとつひとつ振り返りながら

お話させていただいたのですが

 

 

様々な場面で

後押しを受けてきたなと思ったら

胸がいっぱいになって

 

途中で

思わず涙ぐんでいました。

 

 

 

ずっと

「自力至上主義」で

頑張って生きてきて。

 

 

ふと気づいた時には

 

ものすごく苦しくなっていたし

 

現実に打ちのめされるような

感覚になっていた。

 

 

 

でも

そのわたしが

 

真逆にチャレンジし出して

 

他力を頼ることを始めて

 

さらに

 

目に見えないチカラに

後押しをしてもらうように

なっていった過程は

 

 

まるで

小説を読んでいるかの

ようでした。

(※自分のことなのに。笑)

 

 

 

そして

 

それを話しながら

 

(ずっと

報われないままに

頑張り続けていた頃の

頑張りの積み重ねって

 

たとえその時

幸せな現実に

ならなくても

 

後になって

幸せな現実を創造する

スタンプや貯金を

貯めてるようなものなんだなぁ)

 

としみじみ感じたんです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

ちょうど今日

 

大阪の冨樫さん(肉まんアトムさん)の

素敵なブログ

「プラス運を呼び込む確実な方法」

を読んだばかりで

 

これも

同じようなことなんじゃないかと

思いました流れ星流れ星

 

 

 

とってもためになるお話なので

ここに一部ご紹介しますね照れ

 

********

 

いきなりプラスを得ると、

大変なことになります。

 

と、すると、

先にマイナスを積み重ねることが、

大きなプラスを得るための一番確実な道ということになります。

 

しかし、マイナスとはいっても、

大きな事故や怪我というのは避けたいところ。

 

実は、マイナスというのには、

嫌なこと、辛いこと、面倒くさいこと、怖いこと、なども含まれています。

 

日々の勉強、ダイエット、あらゆる練習、

営業努力などは、

それ自体は面倒くさいし、

避けられるものなら避けたいものです。

 

毎日ブログを書くことも面倒くさい。

 

でも、先にマイナスを積んでおくということが、

後から大きな力となります。

 

 

これを、昔の言葉では、

陰徳を積む

といいます。

 

********

 

 

あぁ本当にそうだなぁと

しみじみ思いますキラキラ

 

 

 

何度も何度も

怖い思いをしたり

嫌な思いをしたり

不快な思いに

とらわれたりしながら

 

現実の中で

時を重ねて。

 

 

(いつまでたっても

変わらないなぁ。

わたしの何がいけないのかなぁ。)

 

繰り返し

そう思っていた頃。

 

 

その時の

あの苦しさや

しんどさを振り返ると

 

今でも

ちょっぴり

胸が苦しくなります。

 

 

 

でも

 

その時期を

くぐり抜けてきたから

 

今があるのだと

思うんですラブラブ

 

 

 

どんなに頑張っても

報われない事を

 

バカみたいに

繰り返し

繰り返し

頑張ったからこそ

 

 

その後

 

急に視界がひらけるような

出会いがあり

出来事があり

 

ジワジワジワジワと

 

目に見えないチカラの

後押しを

受けたんじゃないかとも

思うのですキラキラキラキラ

 

 

 

これは

ひとつの

ものの見方だけど

 

そう考えると

 

いろんなことの謎が

解ける気がして

 

とても

心が

軽くなるんですキラキラキラキラ




いろいろあっても

大丈夫ラブラブラブラブ




今というときを

味わいながら

生きていけばいいキラキラキラキラ




 

 

 

今日のお茶会では


本当に

いろんなお話がでて


 

しんどい記憶に

アクセスしてくださった方や

 

感情の蓋を

あけてくださった方や

 

日頃話さないようなお話を

してくださった方が

いらして



それを

みんなで

ふんわり

見つめていました照れ




 

そのすべてが

 

世界は優しいということを。

 

世界は美しいということを。

 

ゆっくりと

感じさせてくれた気が

しましたキラキラキラキラ

 

 

そのことに

静かに感動したんです流れ星流れ星

 

 

 

とっても

優しく豊かな

お茶会でしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

ご参加いただいた皆さまに

心からの感謝を込めてキラキラキラキラ

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤宝石赤

 

【愛される私にときめく恋愛セミナー第4弾】

4月7日(日)午後1時30分〜午後3時30分

初の横浜開催決定キラキラ

(受け取る・自分を知る・願いを自覚する♪)

ただいまメルマガ読者様先行募集中ですキラキラ

一般募集は3月4日(月)からとなります。

 

 

【愛される私にときめく恋愛スクール第2期】

4月14日(日)開講。

5月19日(日)

6月16日(日)

7月21日(日)

8月24日(土)

9月22日(日)

全6日間ですラブラブ

いずれも午後1時30分〜6時30分ラブラブ

場所は都内(東横線沿線)です流れ星

 

ただいまメルマガ読者様先行募集中ですキラキラ

一般募集は3月8日(金)からとなります。

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤プロフィール(最新)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 このバナーをクリックしてくださいねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居ミコラブラブラブラブ