心理セラピストの 鳥居 ミコ ですハート
 
 
 
今日は
 
彼とデートの日キラキラキラキラ
 
 
 
最初に
 
今年初めての
 
思金神社に参拝流れ星流れ星
 
 
 
いつも
 
守ってくださっている
 
思兼神さまにご挨拶流れ星流れ星
 
 
 
 
久しぶりの暖かさ。
 
太陽と青空が眩しい日中で

足取りも軽くなりましたキラキラキラキラ
 
 
 
神社を守っている
 
シンノスケくん龍
 
 
とっても可愛く大人しい子でしたキラキラキラキラ
 
 
子供の頃
 
大のスヌーピーファンで
 
犬の本をくまなく読んだくらい
 
犬が好きなので
 
 
見つめているだけで
 
癒されますキラキラキラキラ
 
 
 
 
その
 
思金神社の境内で
 
撮ってもらった一枚ハート照れ
 
 


 
 
実は昨日
 
前のCanonのカメラを
 
一気にSONYのカメラに
 
買い換えたそうですキラキラキラキラ
 
 
 
「ミコちのことを
 
もっと綺麗に撮りたいから」
 
 
と言われたわたしは
 
ただただ嬉しくてデレデレ
 
 
 
彼が使い始めたばかりの
 
新しいカメラに向かって

 
色んな顔や色んなポーズをして
 
動きまくってみましたウインク
 
 
 
そんなわたしを
 
カメラ越しに見ながら

 
彼は
 
「おぉ。これいい。楽だ。
 
たくさん動いても
 
焦点が瞳を追いかけてくれるから
 
すぐピントが合う照れ
 
と言って

 
繰り返し感動していました流れ星流れ星
 



それだけわたしって

片時も

ジッとしていないわけだけど(笑)



前のカメラでは

ピント合わせが

大変だったらしい口笛


 
 
一眼レフカメラのことって
 
全くわからないけど
 
 
あんなに感動してるのを見たら
 
嬉しくなっちゃいましたキラキラキラキラ
 
 
 
神社の並びには
 
ピンク色の春の足音がハートハート
 
 
 
 
今度は
 
葉山に移動して。
 
 
 
最初に
 
熊野神社に参拝しました流れ星流れ星
 
 
 
真名瀬というところにある
 
とても小さな神社だけど
 
静かでとても雰囲気のいい
 
神社でした流れ星流れ星



あ。

ちなみに

わたしは

神社に参拝すると

お肌がピンとして

ツヤツヤになりますラブラブラブラブ



ぜひ今度

参拝前と参拝後のお肌を

比べてみてくださいねラブラブ
 
 
 
そして
 
今度は森戸海岸へ流れ星流れ星
 
 
 
もう
 
太陽は見えなくて

 
雲と海の境目に
 
降りてくるのを
 
期待して待つことにしました。
 
 
 
でも
 
待てど暮らせど
 
太陽は降りてこない。
 
 
 
これが最後の太陽の光かなぁと思って

 
寒くなったから
 
海岸を後にして歩き出しました。
 
 
 
 
そして
 
森戸神社の鳥居をくぐる時に
 
礼をしようと思って
 
くるりと後ろを向いたら…
 
 
 
なんと!!
 
 
 
空が真っ赤に燃えていたんですびっくり
 
 
 
慌てて海岸に戻りました。
 
 
すると
 
雲の下に
 
オレンジのうねりが見えてきて。
 
 
ついに
 
太陽が雲の下に降りてきましたキラキラキラキラハート
 
 
綺麗すぎる笑い泣き
 
 
 

その後
 
こんな龍の目みたいな太陽を
 
見ることができました龍キラキラキラキラ


 
息を呑むような美しさ流れ星流れ星
 
 
 
 
やがて

太陽は
 
山肌の向こうに
 
沈んでいきました流れ星流れ星
 
 
わずか5分くらいだったけれど
 
感動のひと時でした照れ
 
 

今年最高に

空が赤く燃えた日に

葉山にいられて

よかった照れ



 
あまりに身体が冷えたので
 
森戸神社の前にある
 
SODA CAFEでチャイを飲んで
 
しばし温まるハートハート



ここは

心地よくて

素材の優しいメニウばかりラブラブ
 
 
 
今度は

 
そこから
 
歩いて5分くらいの場所にある
 
初めて行くイタリアンキラキラキラキラ

 
シチリア料理の
 
ピスカリアというお店へハートハート
 
 

 
色んなお料理を頼んだけれど
 
どのお料理も絶品でしたハートハート
 
 
 
お魚づくしのメニューに
 
こんな食べ方があるの?
 
こんな味付けがあるの??
 
といちいち感動して
 
 
デザートのセミフレドまで
 

心ゆくまで
 
美味しいものを
 
堪能させていただきましたハートハート
 

 

 

 

 

 
ゆっくり神社に参拝したり
 
ゆっくり海を眺めたり
 
ゆっくり写真を撮ったり
 
ゆっくりご飯を食べたり。
 
 
 
今日も
 
ひとつひとつのことを
 
ゆっくりゆっくりと
 
感じて
 
味わって
 
感動して
 
時を過ごすことができましたキラキラキラキラ
 
 
 
特別なことをしなくても。

 
特別な場所に行かなくても。
 
 
 
目の前のことや人に
 
意識を澄ませて
 
丁寧に向き合うだけで
 
 
その時間は
 
特別な時間になるんですねハートハート




そして


神社でも

海岸でも


心地よさや

雄大な自然から

たくさんのエネルギーを

もらって


美味しく新鮮な

食べ物からも


力強いエネルギーを

もらって



何気ない1日に見えても

とても良い形で

エネルギー補給をしたり

ヒーリングを受けたり

していたんですね照れ



 
 

豊かな一日に
 
感謝を込めてキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
宝石赤宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤宝石赤
 
ただいま
メルマガ読者様先行募集中ですハートハート
 
先行申込みご希望の方は
2月20日配信のメルマガをお読みくださいキラキラキラキラ
 
メルマガのご登録は こちらキラキラ

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤プロフィール(最新)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 このバナーをクリックしてくださいねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

image

(photo by 秋月武)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居ミコラブラブラブラブ