心理セラピストの 鳥居 ミコ ですハート

 

(photo by 秋月武)



 

 

わたしは

 

恋愛スクールで

 

いつも

 

自画自賛することを

 

勧めていましたキラキラキラキラ

 

 

 

それはなぜかというと

 

元気が出るからです流れ星

 

 

 

エネルギーが

 

上がるからです流れ星流れ星

 

 

 

 

劣等感や

 

無価値感や

 

罪悪感を持っていたり

 

 

(どうせ自分なんて)

 

という前提を

 

持っている人にとって

 

 

自分のことを

 

正々堂々と

 

素晴らしい!

すごい!!

 

と褒めることって

 

 

きっと

 

ハードルが高いと

 

思う。

 

 

 

 

でも

 

やってみるとわかるけど

 

とてつもない応援パワー

 

なるんですハートハート

 

 


仲間と一緒に


自画自賛しあったりしたら


それはもう


とてつもなく盛り上がるんですラブラブラブラブラブラブ

 

 


 

普通に生活していて

 

日常的に

 

人から褒めてもらうことって

 

すごいレアだし

 

難しい真顔

 

 

 

 

そもそも

 

劣等感も

 

無価値感も

 

罪悪感も

 

自分が自分に対して感じてきた

 

「幻」でしかない。

 

(※わたしは最後に「感」のつくものは

「幻」だという考え方をしています。)

 

 

 

 

だとしたら


 

自分で

 

「幻」から覚めるために

 

手助けをしてあげるって


 

すごく理にかなってるし


素敵なことだと

 

思うんですキラキラ

 

 

 

 

自分で

 

自分のことを

 

褒めちぎって

 

賞賛して

 

素晴らしい!


すごい!!

 

って繰り返し言ってあげれば

 

 

間違いなく

 

ハートが喜ぶハートハート

 

 

 


ひょっとしたら

 

(自画自賛して調子に乗ったら

 

良くないんじゃないか?)

 

なんて思っちゃうかもしれない。

 

 

 

わたしもかつて

 

そう思っていました。

 

 

 

でも

 

自画自賛をしたって

 

誰にも迷惑をかけないし

 

自分で完結できるハート

 

 

 

調子に乗ったからと言って

 

それで怪我するほど

 

子供じゃないし。

 

 

 

ところ構わず

 

人前でやるわけでもない。

 

 

 

 

だったら


 

自分のことを自画自賛して

 

 

ウキウキしたり

 

元気が出たり

 

エネルギーが上がったりする

 

体験を

 

 

少しずつ

 

重ねていけばいいハートハート

 

 

 

絶対楽しいからウインク

 

 

 

 

それをやっていくと

 

ものすごい速さで

 

幻から覚めるからキラキラキラキラキラキラ


(経験者は語るウインク

 




 

 

自分が自分を応援しなかったら

 

誰が応援してくれると思う?

 

 

 

 

元気がないなぁと思う時。

 

どうせ自分なんて

大したことないなぁと思う時。

 

 

そんな時こそ

 

全力で

自画自賛してみようハートハートハート

 

 


 

自画自賛は

自分への

最高のエールになるからキラキラキラキラ

 

 

 


 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

宝石紫宝石紫お知らせ宝石紫宝石紫

 

メルマガを配信しますラブラブ

 

1月30日(水)12時30分

 

鳥居ミコの幸せ通信第95号

『わたしにとって自由がどれほど大事か

気づかされたお話』

 

を 配信します流れ星

 

 

 

5年前のわたしって

 

自由であることが

 

自分にとってどれほど大事か

 

わかっていませんでした。

 

 

むしろ

 

真逆を。

 

自分をどんどん不自由にしていくことを

 

わざわざやっていたのです滝汗

 

 

それが

 

どれほど苦しかったのかにも

 

気づかずに。

 

 

それほどまでに

 

我慢して

 

我慢の限界を超える現実を

 

創り出して

 

 

わたしの宇宙は

 

自分にとって

 

自由がどれほど大事なことなのかに

 

気づかせようとしていたのですキラキラキラキラ

 

 

それにまつわる

いろんな気づきのお話を綴ります。

 

 

自分を知り

自分を好きになり

自分らしい人生を生きる

 

10日に一回

そのためのヒントをお届けする

メルマガです照れ

 

 

鳥居ミコのイベントなどは

メルマガ読者様から

優先的にご案内しておりますハート

 

(バックナンバーは公開していません。)

 

ご登録は こちら からキラキラ

 

(↓ ここから大事なお知らせです。)

 

メルマガにご登録いただく場合に、

softbank, ezwebなどの携帯会社アドレスや,

hotmail, icloudなどのアドレスは、

エラーとなりやすいようです。

ご登録いただいたのに、メルマガが届かない場合には、

お手数ですが、こちらのフォームからご連絡くださるか、

PCアドレスにて再登録をしていただきたく

よろしくお願いいたしますペコリ

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤プロフィール(最新)(※12月最新版)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 このバナーをクリックしてくださいねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ