心理セラピストの 鳥居 ミコ ですハート

 

 

 

今日

 

彼と

 

檜原村の九頭龍神社に

 

参拝してきましたハート

 

 

 

 

11月は

 

お誕生日のときめき旅行

 

戸隠の九頭龍神社へキラキラキラキラ

 

 

 

12月は

 

箱根の九頭龍神社キラキラキラキラ

 

 

 

そしてついに

 

1月になって

 

檜原村の九頭龍神社に

 

参拝できて

 

三ヶ月連続

 

九頭龍神社参りとなりましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

檜原村の九頭龍神社には

 

実は

 

お礼参りをしたいと

 

ずっと思っていましたハート

 

 

 

 

というのも

 

一昨年

 

そこにお参りして

 

縁結びのお守りを買ったら

 

それから少しして

 

彼とお付き合いすることに

 

なったからですはーと龍

 

 

 

 

ようやく

 

お礼参りをさせていただいて

 

そのお守りを

 

お焚き上げしていただくべく

 

お返しすることができましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

境内に入ると

 

なんと!

 

手水舎の柄杓が

 

凍りついていましたびっくり

 

 

 

今日は

 

格別気温が低くて

 

震えながらの参拝でしたが

 

 

いざ

 

手を合わせると

 

 

そっと風が吹き始めて

 

 

お参りの間ずっと

 

心地良い風が

 

全身を撫でてくれました。

 

 

 

 

そして

 

お参りが終わると

 

中から

 

宮司さんが出てきてくださって

 

しばらく

 

色々なお話を聞かせてくださいました。

 

 

(※なぜか毎回この右の木の下に立つと涙が出て来るんです。)

 

 

 

この時期でも

 

すぐそばの九頭龍の滝で

 

禊をされる方が

 

何人もいらっしゃるとのこと。

 

 

 

そしたら

 

彼も

 

冗談抜きで

 

禊をしたいと

 

言っていたので

 

びっくりしましたびっくり

 

 

 

今日はしなかったけど

 

次回は禊をするかも?流れ星

 

 

 

 

九頭龍の滝に行くと

 

辺りの木々が

 

不思議な形にあちこちで

 

ねじれていて

 

 

どうやって生えたのか

 

想像もつかないような形の木が

 

たくさんありました。

 

 

 

戸隠神社の参道脇にも

 

似たような木があったし

 

三峯神社の奥社に向かう

 

入り口あたりにも

 

似た木がたくさんあったなぁ。

 

 

 

 

そして

 

滝を眺めていたら

 

今度は

 

ハラハラと

 

真っ白い雪が

 

舞い降りてきましたハート

 

 

 

 

とっても綺麗でしたハート

 

 

 

 

そして

 

もう一度社務所に立ち寄って

 

二人で

 

九頭龍大権現の御姿の版画と

 

開運のお守りを購入キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ゆっくり

 

九頭龍神社を後にしました。

 

 

 

そして

 

いつものように

 

予定を決めていなかったのだけど

 

 

彼が

 

1月31日で閉店する前の

 

葉山デニーズに行ってみようか?

 

と言ってくれて

 

わたしは

 

ぜひとも行きたかったから

 

うん!と即答ハート

 

 

 

一路

 

葉山に向かって

 

一旦

 

森戸神社に参拝して

 

富士山を拝みました。

 

 

 

 

それから

 

葉山デニーズに入りました。

 

 

 

すると

 

ちょうど

 

とびきり美しい夕陽が

 

沈んでいく時間帯で

 

 

注文をするのも忘れて

 

 

しばし

 

日の入りに

 

見とれてしまいましたハート

 

 

 

ソファから

 

窓越しに

 

じっと見ていたら

 

 

いつしか

 

三歳児のように

 

背もたれに

 

あごを乗せて

 

見とれていました照れ

 

 

 

 

いつの間にか

 

背後から

 

激写されていた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に綺麗な

 

忘れがたいサンセットでしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

名残惜しいその景色を

 

しっかりと

 

瞼に焼き付けましたえーんラブラブ

 

 

 

 

葉山デニーズでの

 

最後のメニューは

 

 

ハンバーグと

 

苺とバナナのガレットハートハート

 

 

 

 

 

 

この

 

葉山デニーズには

 

おそらく

 

彼と二人で

 

10回近く行っています。

 

 

 

 

そこで

 

いろんなことを

 

お喋りしてきたし

 

 

 

大切なことも

 

話したし

 

 

 

そういうシーンを

 

いくつも

 

思い起こすことが

 

できますハートハート

 

 

 

 

だから

 

二人にとって

 

そこは

 

とても大事な場所で

 

 

閉店前に

 

一緒に行けたことが

 

とても

 

嬉しかったのですハートハート

 

 

 

 

わたしは

 

「今ここ」に生きることを

 

大事にするようになってから

 

 

かなり

 

いろんなことを

 

サクサク

 

忘れるようになっています。

 

 

 

 

二人にとって

 

大事なことや

 

記念日さえも滝汗

 

 

 

 

でも

 

彼が

 

ちゃんと

 

覚えていてくれて

 

 

時々

 

「わたしったらまた忘れてた」

 

とがっかりすると

 

 

「俺が覚えてるから

 

安心して忘れて大丈夫だよ。」

 

 

と言ってくれるので

 

本当にありがたいです笑い泣き

 

 

 


今回


葉山デニーズに


閉店前に行くことも


わたしだけなら


思い出せなかったはず滝汗





彼のおかげで


ちゃんと


最後に行けた笑い泣き

 

 

 

 

二人でいるようになってから

 

 

片方ができないことは

 

片方ができるし

 

 

二人ともできることは

 

何倍も楽しめるから

 

 

結果的に

 

できることも

 

楽しめることも

 

ものすごく広がりましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

彼とおつきあいするまでは

 

恋愛って

 

1+1=2

 

になるのかなと思っていたけれど

 

 

どうやら

 

そうではないようです。

 

 

 

恋愛は

 

(1+1)× 無限大(∞)

 

にもなりうるものなのだと

 

初めて知りましたキラキラ

 

 

 

二人でいることによって

 

お互いを補い合うことが

 

日常になったし

 

 

その上で

 

 

感じるものや

 

味わえることへの

 

感動や

 

喜びが

 

 

何倍にもなるし

 

無限に広がってゆくしハート

 

 

 

このことは

 

わたしにとって

 

本当に嬉しい発見でしたハートハート

 

 

 

今日も

 

そのことを

 

改めて思って

 

 

彼と出会えたことに

 

しみじみと

 

感謝しましたハートハート

 

 

 

 

恋愛って

 

本当にいいものですね照れハートハート

 

 

 

 

そんな訳で

 

檜原村の九頭龍神社は

 

大好きな神社だし

 

 

参拝してから

 

最愛の人に出会えるという

 

ご利益もいただいたので

 

 

ご縁結びを願う方に

 

おすすめの神社だと思いますハートハート

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 ********

 

【愛される私にときめく恋愛セミナーラブラブ第三弾】募集中ハート ピンク

(詳細はこちらへ♪)

 

○日 時 2月3日(日)午後1時30分~3時30分
○場 所 東横線都立大学駅前

     (※ご参加の確定された方に詳細をお知らせしますキラキラ
○人 数 8名様  →  満席 →  2名様増席

                 →  あと 1名 さま
○費 用 1万5000円

(※リピーター割引の方 1万3000円

 お申込フォームのメッセージ欄にリピーター割引の旨をご記入ください。)
○お申込方法 

   こちら のお申込みフォームからお願いいたします照れ

 

お申し込みお待ちしております♪

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤プロフィール(最新)(※12月最新版)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 このバナーをクリックしてくださいねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ