心理セラピストの 鳥居 ミコ ですハート

 

image


image

(チームハート ピンクミコ流れ星左から。わたし♪

サンマーク出版副編集長の橋口英恵さん。構成のMARUちゃん。)

 

 

 

この度

「いつもの自分がやらないほうをやってみる」

(サンマーク出版)の

出版一周年を迎えました流れ星流れ星

 

 

 

 

おかげさまで

 

この一年の間に

 

日本だけでなく

韓国でも出版していただき

 

たくさんの方に

手に取って読んでいただいて

 

感謝の気持ちでいっぱいですハートハート

 

 

 

一年経った今も尚

 

色々な方から

ご感想をいただいていて

 

毎日

本を持ち歩いてくださっている方も

いらっしゃるとのことで

 

著者冥利に尽きると

感じておりますハートハート

 

 

 

仕事もプライベートも

忙しく頑張っている方や

 

妻として、母として、娘として、

社員として、上司として、部下として。

幾つもの役割があって

しんどいと感じている方に

 

ぜひ

読んでいただきたいと

思っています流れ星流れ星

 

 

きっと

自分を

自由に

生きやすくするヒントが

見つかると思うのでハート

 

 

これからも

この本のことを

どうぞよろしくお願いいたしますハートハート

 

 

 

 

 

昨日

彼と二人で

神社に参拝することにしていました流れ星

 

 

このブログに書いた

リュウ博士の本に書かれている神社の

ひとつ。

日枝神社に

参拝したいなぁと

急に思い立ったから。

 

彼もOKだったので

午前中から動き出しました。

 


 

そして

いざ参拝してみて

びっくりしましたびっくり

 

仕事で

何回もその辺りを

歩いていたのに

 

その存在に

全く

気づいていなかったと

わかったから(笑)

 

 

 

意識が向かないことって

本当に気づけないものだと痛感。

 

 

 

江戸城の守護神である

日枝神社の鳥居は

表参道、裏参道、西参道の

三箇所。

 

今回は

表参道(男坂)から参拝しました。

 

 

そして

鳥居の前に立った瞬間

 

ものすごく

シュッとした景色が

目に飛び込んできましたキラキラ




 

階段を

一歩ずつ上がる毎に

 

ものすごく潔く

気持ちのいいエネルギーを

感じて

 

境内に入った時には

 

驚くほどの

広がりと

 

上へ伸びるチカラを

感じました流れ星流れ星

 


 

どこもかしこも

本当に

美しく清掃されていて

 

昨年参拝した

寒川神社の境内を

思い出しました流れ星流れ星

 

 

 

右手奥の末社。

八坂・猿田彦神社と

山王稲荷神社にも

参拝して

 

稲荷参道の真っ赤な鳥居たちを

くぐって

西参道に出たら

 

そこには

春の足音が桜*桜

 





隅から隅まで

本当に心地良い神社で

 

 

参拝するだけで

 

心身の

いろんなところが整って

エネルギーチャージされた気が

しました流れ星流れ星

 

 

 

さて。


そこからは

いつものように

どこに行くのか

彼から何も聞いていないわたし照れ

 

 

玉手箱を開けるように

楽しみにしていたら

 

次も

神社に行くとのこと。

 

 

(どこだろう?)

と楽しみにしていたら

 

到着したのは

品川神社でしたキラキラキラキラ

 

 

わたしにとって

ずっと

行ってみたかった神社のひとつ。

 

 

時折彼は

 

わたしが

一度も話したことのない望みを

叶えてくれるので

 

エスパーを持っているのかと

思うことがありますデレデレ

 

 

 

品川神社は

あめのひりめのみこと

うがのめのみこと

すさのおのみこと

を祀っているのですが

 

先日の

リュウ博士の新刊についていた

栞がこちら!

 

 

シンクロしていましたキラキラキラキラ

 


そう。

わたしも

わたしほど

パートナーシップで

失敗したやつはいないと

思ってますウインク



だから

あなたも大丈夫ラブラブラブラブ




 

鳥居に巻きつく

昇龍と降龍が

かっこいいキラキラキラキラ

 




手水舎には

キラキラキラキラ

 

 

全体的に

様々な人を

優しく迎え入れるような

エネルギーの神社で

 

とても

居心地が良かったですキラキラキラキラ

 

 

ちょうど

梅が咲き始めていて

ここにも

春の足音ハート

 

 

 

久しぶりに

おみくじを引いたら

末吉キラキラキラキラ

 

そっと

インストールさせていただいて

結んできました流れ星流れ星




 

 

さて。


この次

どこに行くのか

またしてもわたしは知りません。

 

 

彼に聞いてみたら

 

「これからケーキ屋さんに行く」

 

とのこと。

 

 

それは

「美味しんぼ」という漫画に

登場する

 

びっくりするほど

美味しいケーキを作る

お店とのこと。

 

 

わたしは

ドがつくほどの甘党♪

 

嬉しくて

ワクワクしながら

お店に着いたら

 

そこは

「リリエンベルグ」という

お店で

 

おとぎ話に出てくるお家みたいな

外観。




 

内装もとっても可愛いし

 

あちこちに

リスやクマがいて

今にも動きだしそう照れハートハート



 

 

そして

なんと!

 

彼が

この日のために

ケーキを注文しておいて

くれたことが

わかりましたハートハート

 

 

嬉しくて嬉しくて

小躍りして喜びましたデレデレハートハート

 

image

 

そんなこと

全く

おクビにも出さずに

手配してくれた彼に

またもや驚かされましたキラキラキラキラ

 

 

しかもそのお店で

 

お誕生日旅行の時に

別所温泉で食べた

思い出のお菓子

ポルボローネ(スペインの麦焦がしのお菓子)

が売られていて

びっくりびっくり流れ星

 

 

それも買ってもらいましたハート

 

 

後から知ったけど

それは

お祝いのお菓子だそうです照れ



 

そして今度は

時々行く

大好きな葉山のお寿司屋さんに

行くとのことハートハート

 

 

そこで

わたしの大好きなものだけ

握ってもらって

テイクアウトハート

 


いくらLOVEの

わたしには

いくらがメインディッシュウインク



 

お茶を入れて

二人でのんびりと

お寿司を食べてハート


いろんなことを

お喋りしました照れ




 

で。

ついに

ケーキの箱を

開ける瞬間がやってきました笑い泣きハートハート

 

 

ジャジャーーーーーーンハートハート

 


 

(なんて可愛くて素敵なケーキハートハート

 

心がジーーーンとして

またもや

感謝の気持ちで

いっぱいになりました照れハートハート





ろうそくに火をつけて

願い事をして

吹き消して^ ^

 



 

そして

ケーキを食べてみたら

 

スポンジもふわふわだし


クリームも優しいし

 

とびきり美味しい苺と

苺ジャムに

びっくりですハートハート

 

 

 

わたしは

パティシエの免許を

持っているので

 

これまで

いろんなケーキを

食べてきましたキラキラ

 

 

その中でも

あのケーキは

とびきり美味しかったハートハート

 

 

 

彼に

こんな風に


サプライズを含めて


ゆっくり

ゆっくり

お祝いしてもらって

 

本当に

嬉しかったですキラキラキラキラ

 


 

 

記念日だとか

お誕生日とかって

いい思い出が少なくて。

 

昔から


ちょっと拗ねて

斜に構えて

過ごすことの多かったわたし。

 

 

 

でも

こんな風に

記念日を大切にしてくれる

彼のおかげで

 

素直に喜び

 

無邪気に

心から

記念日を楽しめるように

なりました笑い泣きハート

 


 

 

思えば

この一年は

 

喜んでばかりの

毎日だったわけでは

ありませんでした。

 

 

 

出版したことで

 

えも言われぬ

プレッシャーを感じたり

 

友達から

想像とは違う

冷たいリアクションをされて

心が萎えたり

 

意味不明の

孤独感に苛まれたり

 

いろんなことを

感じて

味わってきました。

 

 

 

そんな時でも

 

いつも変わらず

彼が

そばにいてくれて

 

愛を向け続けてくれましたハート

 

 

 

それが

本当に

ありがたくて

嬉しかったなぁと

しみじみ思うんですハートハート

 

 

 

そんなわけで

 

出版一周年という

記念すべき日を

 

神社参拝と

お寿司(いくら)と

ケーキという

大好きなものに囲まれて

 

最愛の人に

お祝いしてもらって

 

幸せに過ごせたことに

 

心から感謝していますハートハート

 





この一年の
すべてに
心からの
感謝を込めてキラキラキラキラ

 

 

 

********

 

【愛される私にときめく恋愛セミナーラブラブ第三弾】募集中ハート ピンク

(詳細はこちらへ♪)

 

○日 時 2月3日(日)午後1時30分~3時30分
○場 所 東横線都立大学駅前

     (※ご参加の確定された方に詳細をお知らせしますキラキラ
○人 数 8名様  あと 2名 さま
○費 用 1万5000円

(※リピーター割引の方 1万3000円

 お申込フォームのメッセージ欄にリピーター割引の旨をご記入ください。)
○お申込方法 

   こちら のお申込みフォームからお願いいたします照れ

 

お申し込みお待ちしております♪

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤プロフィール(最新)(※12月最新版)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 このバナーをクリックしてくださいねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ