心理セラピストの 鳥居 ミコ ですハート

 

 

 

 

 

 

(やりたいことを

 

やりたいようにやるためには

 

どうすればいいんだろう?)

 

 

 

(この思いを

 

形にするために

 

どんな風にすればいいのだろう?)

 

 

 

 

ひょっとしたら

 

そういう思考なら

 

いくらしてもいいのかもしれない。

 

 

 

 

だって

 

その思考に

 

エネルギーをかけることが

 

楽しいから照れ

 

 

 

 

 

もともとわたしは

 

思考過多。

 

 

 

 

頭の中が騒がし過ぎて

 

自分の感覚や感情さえも

 

キャッチできなかった時期がある。

 

 


 

思考することを

 

やめられる人になりたいと

 

思っていた。

 

 

 

 

でも

 

思考を完全にやめるなんて

 

不可能なこと。

 

 

 

 

それでも

 

ほぼやめられてよかったと思う

 

思考の“ジャンル”があった。

 

 

 

それは

 

人の感情や思考を

 

想像するという類の思考だった。

 

 

 

(あの人は今こう思ってるのかな?)

 

 

(あの人はなぜあの時こう言ったのかな?)

 

 

 

そういうことを

 

ぐるぐる延々

 

考えていた自分に

 

気づいて

 

それを辞めると決めた。

 

 

 

 

そしたら

 

とんでもなく

 

楽になった。

 

 

 

元気になった。

 

 

 

エネルギーが余った。

 

 

 

 

どれほどそのことに

 

エネルギーを使っていたかが

 

よくわかった。

 

 

 

 

人の感情や思考を

 

想像するのって

 

元をたどると

 

「相手を理解したい」という思いが

 

発端だった。

 

 

 

 

でも実は


その

 

相手を理解したいという思いは

 

想像以上に厄介な思いだったのだ。

 

 

 

 

(自分は相手を理解できるはず)

 

という

 

“無茶な前提”が出発点だったから。

 

 

 

そんなこと

 

不可能だということが

 

今はわかるけど

 

当時はわからなかった。

 

 

 

だから

 

ゴールのないマラソンを

 

走り続けていたようなものだった。

 

 

 

 

自分でさえ

 

自分のことを理解していなかったのに

 

 

その当時は

 

自分は自分を理解してると

 

思い込んでいたのだ滝汗

 

  

 

 

そんな誤解を前提に

 

相手のことだって理解できると

 

思い込んでいたのだ滝汗滝汗

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

誰かをわかりたいと強く思うなら

 

誰よりも

 

自分のことをわかってあげること。

 

 

 

自分のことをわかってあげると

 

誰かをわかりたいという強い思いは

 

生まれないことがわかるから。

 

 

 

誰かをわからなくても大丈夫だという

 

安心の世界を

 

生きられるようになるから。

 

 

 

 

そのことが


かなり

 

後になってわかった。

 

 

 

 

そのとき

 

わたしは愕然とした。

 

 

 

 

 

でも

 

気づけてよかったと

 

 

心から思っているキラキラ

 

 

 

 

安心の世界を

 

生きられるようになったから照れ

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

宝石紫宝石紫お知らせ宝石紫宝石紫

 

本日

メルマガを配信しますラブラブ

 

1月10日(木)12時30分

 

鳥居ミコの幸せ通信第93号

『自分の内側を表現するのが苦手だったのは

〜自分の柱が仕事だった』

 

を 配信します流れ星

 

 

今年2019年は

自分の内側をどんどん表現していくことで

エネルギーが大きく動く年。

 

 

でも

わたし自身を振り返ると

自分の内側を言葉で表現することって

5年前までかな〜〜〜〜り苦手だったのです。

 

 

それには

仕事が自分の人生の柱になっていたことが

大きく影響していました。

 

それにまつわるあれこれと

 

「余白を作ること」がなぜ

大切なのか?を含めた

いろんな気づきのお話を綴ります。

 

 

自分を知り

自分を好きになり

自分らしい人生を生きる

 

そのためのヒントをお届けする

メルマガです照れ

(バックナンバーは公開していません。)

 

ご登録は こちら からキラキラ

 

(↓ ここから大事なお知らせです。)

 

メルマガにご登録いただく場合に、

softbank, ezwebなどの携帯会社アドレスや,

hotmail, icloudなどのアドレスは、

エラーとなりやすいようです。

ご登録いただいたのに、メルマガが届かない場合には、

お手数ですが、こちらのフォームからご連絡くださるか、

PCアドレスにて再登録をしていただきたく

よろしくお願いいたしますペコリ

 

 

 

********

 

【愛される私にときめく恋愛セミナーラブラブ第三弾】募集中ハート ピンク

(詳細はこちらへ♪)

 

○日 時 2月3日(日)午後1時30分~3時30分
○場 所 東横線都立大学駅前

     (※ご参加の確定された方に詳細をお知らせしますキラキラ
○人 数 8名様  あと 2名 さま
○費 用 1万5000円

(※リピーター割引の方 1万3000円

 お申込フォームのメッセージ欄にリピーター割引の旨をご記入ください。)
○お申込方法 

   こちら のお申込みフォームからお願いいたします照れ

 

お申し込みお待ちしております♪

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤プロフィール(最新)(※12月最新版)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 このバナーをクリックしてくださいねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ