心理セラピストの 鳥居 ミコ ですキラキラ
 
(一年前の諏訪湖)
 
 

行って参りましたラブラブ

 

 

去年の諏訪湖リトリート以来

一年ぶりの諏訪へキラキラ

 

 

 

どうしても

リトリートパートナーの

大島ケンスケさん

お礼を言いたいことが

あったのと


最近

ケンスケさんに会えと

繰り返しサインが

現れていたので


機が熟すのを待ちながら


「ふと」を大事にしました。


  

諏訪は

変わらず

美しくて

優しい場所でしたキラキラキラキラ

 



巫女さんを意識した

紅白の服で照れ

 

 
 

 

 

再会するなり


つもる話と

目に見えない話をして


諏訪大社に

お礼参りをおねがい

 

 

 

ケンスケさんと初めて会った時って


本田晃一さん(こーちゃん)の

八ヶ岳リトリート


その時にも

一緒に参拝したし

 


諏訪大社は

とてもご縁を感じている

神社の一つですキラキラ

 

 

 

今回は

いちばん古い

上社前宮から流れ星


 



 

水眼の清流。

本当に美味しかったです照れ

 


木々のすがたや

本殿のまわり。


クリアスポットなど

エネルギーの変化を

確かめるように

ゆっくり歩いて。

 

 

次に

上社本宮。




大好きで

思い出深い場所。

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

こちらでの参拝の際

 

見えない

なにかを

見えない方から

託されたようなので

 

 

この先

 

大阪、壱岐へと

それを繋いでゆきますラブラブ

 

 

 

わたしに

全く見えず

 

ケンスケさんには

見えている何かが

 

いつも

たくさんあって

 

一緒に参拝すると

発見がいっぱいですキラキラ

 


 

その後

 

本宮四の御柱を

下から拝んでいたとき

 

ケンスケさんが

「おめでとう」という

メッセージを

下ろしてくださったので

 

「うん」

とだけ答えました。

 

 

すると

 

山から何かが

降りてきて

 

じわりと涙ぐすん

 

 


なぜか

ケンスケさん喜ぶの巻き。



その時

ケンスケさんにどう見えていたのかは

ケンスケさんのブログ

「諏訪の神様に会いに。」

をぜひ読んでくださいねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

その後

 

諏訪湖のほとりで

しばらく

お茶していたら

 

またもや

去年と同じような

スコールが!!

 

 

 

諏訪湖の龍神さまを

起こしたのかな

 

 

 

 

 

やがて15分くらいで

止んだので

 

下社秋宮へ照れ

 

 

 

 
手水ならぬ手湯。
熱いです。45度くらいかな。
 
 



 

せっかくだから

春宮も行こうか?と

移動し始めたら

 

 

なぜか

それまで

晴れていたのに

 

突然のゲリラ豪雨にニヤニヤ

 

 

車を降りることすら

できずゲッソリ

 

 

 

去年も

万治の石仏に触れて

咳こんだ場所だけに

 

無理せず

帰ることにしましたキラキラ

 

 

 

そんなことも含めて

 

最初から最後まで

本当に楽しかったラブラブ

 

 

 

いついかなるときも


信頼できる仲間が

いてくれることって

 

本当にありがたいし

心強いキラキラ


 

 

ケンスケさんとの出会いに

感謝の思いを深めた

 

諏訪への小旅行でしたラブラブ




このケンスケさんのブログ

を読んで

ますますジーンときましたキラキラキラキラ

 

 


 

「ふと」を大切にして

 

行きたいところに行き

 

会いたい人に会おうキラキラ

 

 

 

 

今という時の中に

 

計り知れない

めぐみがあるからキラキラキラキラ

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ


 

 

宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤

 

7月25日(水)トークライブin大阪開催♪】

 

○日 時  7月25日(水)午後1時30分~4時

○場 所  大阪堂島サロン・ド・アヴェンヌ

○参加費  前売6000円

○お申込み  こちらのお申込フォームから

         お願いいたしますラブラブ

 https://ws.formzu.net/dist/S60058401/

 

 

7月27日(金)28日(土)壱岐リトリート開催♪】

 

○日 時  7月27日(金)午後2時〜28日(土)夕方

○場 所  長崎県壱岐島(ゲストハウスtsukinoutsuwaなど)

○参加費  12万8000円(7月23日まで10万8000円)

○お申込み   こちらから受付中ラブラブ

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ