心理セラピスト 鳥居 ミコ ですラブラブ

 



 

とある公園の中に広がる

 

芝生エリアでのこと。

 

 

 

3歳くらいの男の子が

 

 

ボールを両手で抱えて

 

ずーーーーーーーっと

 

笑いながら

 

走り回っていたキラキラキラキラ

 

 

「キャハハハ爆  笑

 

「キャハハハハハハハハハハ爆  笑爆  笑

 

 

とにかく笑いが止まらないキラキラキラキラ

 

 

 

走るのも止まらないし

 

笑うのも止まらないキラキラキラキラ

 

 

 

とにかく楽しそう流れ星流れ星

 

 

 

子供を見守るご両親も

 

ずっと笑顔満開照れ

 

 

 

子供の笑い声が響く一帯も

 

幸せな空気に包まれていたラブラブ

 

 

 

それを見ていて思ったんだけど

 

 

楽しい時って

 

そこに理由はないんだよね。

 

 

 

 

ボールの形が変だからでもない。

 

 

 

芝生が走りやすいからでもない。

 

 

 

笑うと誰かが喜んでくれるからでもない。

 

 

 

 

楽しい時って

 

理由もなくただ楽しいラブラブラブラブ

 

 

 

それだけで完結流れ星流れ星

 

 

楽しいに始まり楽しいに終わる。

 

 

以上!

 

 

なんですキラキラ

 

 

 

 

でもわたしたちは

 

大人になるにつれて

 

【理由】をつけるクセがつく。

 

 

 

人目や常識を気にしているうちに

 

いつも誰かに説明できるように

 

理屈を探してしまう。

 

色々考えてしまう。

 

 

 

そうすると

 

純粋な楽しさを

 

思い出せなくなってゆくんです流れ星

 

 

 

 

でも

 

純粋な楽しさって

 

子供と同じくらい

 

屈託無く

 

目の前のことに夢中になれば

 

自然と

 

思い出せるのですラブラブラブラブ

 

 

 

 

そのコツは

 

【常に「今ここ」に意識を置くこと】

 

【意味のないことをやってみる】

 

この二つ流れ星流れ星

 

 

 

「今ここ」に意識を置くことって

 

未来を心配したり

 

過去を悔やんだり反省や後悔ばかりしてると

 

とても難しい。

 

 

 

だから

 

「過去のことと30分以上未来のことは

考えない」

 

ことにチャレンジしてみてください♪

 

 

 

一方、意味のないことをやるのって

 

人目を気にしていると

 

とても難しい。

 

 

だから

 

心許せる人と一緒にいる時に

 

チャレンジしてみてくださいね♪

 

 

 

もしできれば

 

屈託なく笑っている子供と過ごせば

 

みるみるうちに

 

体感を思い出せちゃいます流れ星流れ星

 

 



ちなみにわたしは最近

鍵がかかって開かない扉を

開けようとしてみました(笑)

 



 

実は

 

こういうことをすることって

 

4年前のわたしには

 

1ミリもできなかった滝汗

 

 

 

なんなら

 

そういうことをする人を見たら

 

(なんでそんなことするの?)

 

と、冷ややかな目で見るのが

 

精一杯チーン

 

 

 

本当は羨ましかったんだけど(笑)

 


 

 

あれから時が経ち

 

今では

 

何も考えず

 

目の前のことを

 

ただ楽しめるようになった笑い泣き

 

 

 

そんな日々が

 

実に楽しいし幸せなのです照れ

 




 

今この時を

 

楽しんで生きましょうねキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

宝石赤宝石赤【お知らせ】宝石赤宝石赤

 

宝石赤3ヶ月動画オンラインスクールお申込み受付中宝石赤

 

続々お申し込みいただいています♪

ありがとうございますキラキラキラキラ

 

7月1日(日)開講

【心のとらわれを解き放つレシピラブラブ

~自分LOVEは幸せへのパスポート】

 

 

※募集締切は6月30日午後11時59分。

 

6月15日まで早期割引期間。1万円引きですラブラブ

 定価3万9800円→2万9800円キラキラ

 

紹介動画はこちらキラキラ

詳細ブログはこちらキラキラ

 

お申込みはこちらキラキラキラキラ

 

**********

 

【こんな方におすすめ】

 

○心のとらわれ(~べき、~ねば、~してはならない)が多い

○常識や人目がすごく気になる

○親子関係に悩んでいる

○劣等感・罪悪感・無価値感がある

○「いい人」をやってきた

○断れない

○自分勝手はダメだと思っている

○責任感が強い

 

【コンテンツ】

 

第1週  自分最優先 

第2週  言いたいことを言う 

第3週  家族にねだる 

第4週  自分の素晴らしさを知る 

第5週  コンプレックスを愛する 

第6週   自分のために勇気を出す

第7週   「嫌だ」を言う 

第8週   感謝のレッスン (恵みに気づく) 

第9週   真逆の人にOKだす 

第10週  自分を許す

第11週  憧れの人を真似る 

第12週  思考を変える

 

********



 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星このバナーをクリックしてねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日配信♡)

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

頑張り女史・いい人女史を始め

老若男女に大好評キラキラ

ぜひ手に取って読んでみてくださいキラキラキラキラ

エネルギーの器を広げながら

楽しく生きるヒントが

たくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

(photo by 秋月雅)  

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ