心理セラピストの 鳥居 ミコ ですラブラブ

 

{5B9BC175-161D-436B-9644-C50F304A5A57}


 

しぃくんこと椎原崇さん 

 

しぃトレの

 

1年間のカリキュラムが

 

終わりました流れ星

 

 

 

全部で12回。

 

そして

 

日本三大金運神社への遠足もあったし

 

すごく楽しい1年間でしたラブラブ

 


{8657F023-0B81-49D1-B296-05F6AA30FAA5}


 

その中身は

 

 

自分自身を知る方法から

 

ビジネスに関する

 

マーケティングのいろはや

 

告知のいろはや

 

 

人間の成長や進化の仕組みや

 

自己統合と自己超越に至るまで

 

 

本当に

 

幅広くて奥深い内容でした。

 

 

 

 

でも

 

 

しぃくんが

 

すごくゆったりと

 

フレキシブルに進めてくださったので

 

 

そんなにも中身が濃かったのに

 

とてもゆるゆるだったという

 

印象ですラブラブ

 

 

 

12人のメンバーとも

 

毎回お互いの考えを

 

シェアしたおかげか

 

 

時が経つほどに

 

加速度的に仲良くなりましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

優しくて

 

オープンハートで

 

行動力があって

 

 

とっても素敵な仲間たち流れ星

 

 

 

一年前に初めて会った時よりも

 

全員

 

グッと大きく変化した気がしますラブラブ

 

 

 

これからも

 

ずっと一緒に

 

関わり合ったり

 

助け合ったりしていくことに

 

なるんだろうなぁ流れ星

 


 

 

そして

 

しぃトレで

 

特に楽しかったのは

 

 

しぃくんから

 

ビジネスのことだけでなく

 

お金を大事にする方法や

 

神社の参拝の仕方や

 

神棚を持つことの意味や

 

自分の人生をサポートしてくれる

神様のことなどを

 

教わることができたことでした流れ星

 

 

 

そういったことを

 

 

損得ではなく

 

純粋に楽しみにながら

 

いい感じがするかどうかという

 

体感覚を元に

 

ひとつひとつ丁寧にやる。

 

 

 

そんなしぃくんの姿から

 

学べたことって

 

山ほどあった気がするのです流れ星

 


{BC9EAE56-4A1D-4FEC-A6A2-98768F0D59C6}


 

 

最終回の今日は

 

 

自己実現と自己統合についての

 

仕組みを学んだあと

 

 

自分の人生を

 

サポートしてくださっている神様が

 

どなたなのかということを

 

学びました流れ星

 

 

 

それは

 

【思兼神】(おもいかねのかみ)

 

という知恵と学問の神様でした。

 

 

 

そして

 

その神様が祀られている神社を

 

見てみたら

 

なんと秩父神社と書かれていたのですびっくり

 

(戸隠神社もありました。)

 

 

 

実は

 

先日の秩父リトリートの時

 

 

本来行くはずのなかったその神社に

 

偶然が重なって

 

一番最初に参拝することになった

 

ばかりでしたウインク

 

 

 

その話をしたら

 

しぃくんが一言。

 

 

「あぁ。完全に呼ばれたんだね。」

 

 

 

わたしにとっては

 

そういうリアクションの

 

ひとつひとつが

 

 

しぃくんの最大の魅力だと

 

思うのです流れ星

 

 

 

どんな出来事にも

 

ナチュラルに

 

ギフトや恵みを見つけて

 

言葉にして伝えてくれるので

 

 

 

いつからか

 

それがわたしにとっても

 

自然になっていました流れ星

 

 

 

そんなしぃくんの神様は

 

 

偶然にも

 

わたしの神様とご縁深き神様で

 

壱岐の神社に祀られているそうです。

 

 

 

そして

 

明日たまたま

 

壱岐にいくことになったので

 

 

その神社に参拝してこようと

 

思っていますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

そんなわけで

 

しぃトレで学んだことは

 

精神面・物質面の両方とも

 

 

最後まで

 

本当に奥深かったなぁと

 

思うのです流れ星流れ星流れ星

 

 

 

しぃトレ一期生になれたことが

 

とっても誇らしいですラブラブラブラブ

 

 

 

 

しぃトレで学んだ全てのことに。

 

 

そして

 

12人の仲間たちに。

 

 

そして

 

尊敬するしぃくんに

 

 

心を込めて

 

ありがとう流れ星流れ星流れ星

 

 

{1056F19E-347D-494F-B7DB-72A9D7648A34}

(打ち上げ♡ photo by ゆっきー♡)




{5C414122-1723-49C6-A7AD-A7E9387F82C5}



 

 

 

【 鳥居ミコについて 】


 鳥居ミコのプロフィール

 

宝石ブルー   ただいま募集中のイベントや講座

 

 

 

image

 

(photo by 秋月雅)  

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居 ミコ