さあ、今日は特別な日。

 

 

2017年の『Cトレ』の最終日です。

 

 

 

昨日からメルマガで2018年の『Cトレ』の募集を開始したのですが、

平日チームは即日瞬殺で満席となりました。

 

平日チームから埋まるなんて、きっとニートだらけなんだろうな。。。。

 

 

 



今って、ほんとーーーに理想の生活をしている。





今日も、

 



朝起きて、メルマガを書いて、
 

 

子供と遊んで、ご飯を食べて、


近所でお茶をして、

 

 

これまた近所で『Cトレ」をして、

 


Cトレ生とご飯を食べて、

 

 

ジムにいって、軽く運動して、お風呂に入って、


帰って、子供をお風呂に入れて、読みかけの漫画を見る。





こんな一日になる予定です(笑)


もう、半径500mくらいで完結しています(笑)





たぶん、アクティブな人には全く物足りない生活なんだろうけど
僕的には、クッッッッッッソ幸せな生活。




基本、おうち大好きだし、近所大好きな人なので、



1、そんなに動かずに、

2、大好きなことをやって、

3、ゆっくりお風呂に入れる。



これがあれば僕は幸せらしい(どーん)

(安上りだな。。。。。)





だから、


僕の場合だと、パソコン一台で世界を飛び回っていたりしたら
ガチでストレスしかないw



セミリタイヤ時代に毎日ホテルに泊まって、色々な地域や国に移動する生活をしてみたんだけど、

 

最初の8日間くらいは楽しかったけど、一か月ほどで、

セミリタイヤ生活をリタイヤしたくなるくらいのストレスだったのを思い出した(笑)





で、僕みたいなタイプもいれば


パソコン一台で世界を飛び回るようなライフスタイルが好きな人もいるわけだから、





幸せのカタチって人それぞれで全然違うものなんだな~って感じるのです。







でも、ちょっと昔の時代だと、


「幸せ」=こんな感じ


って、だいたいみんなが同じようなものをイメージしていたと思うんだ。





まあ、そう思わされるようにマーケティングされているわけだが。






例えば、


いい会社にはいって、休暇はハワイにいって

いい車に乗って、庭付きの一軒家を買って、庭には犬を飼う。



みたいな。




なんとなく「幸せな生活」や「理想の生活」に対して、
みんなだいたい同じイメージを持っていた時代ってあったと思うのです。






でも、



今ほど情報もたくさん手に入れることができて、


今ほど選択することができる自由があって、


今ほど実行に移すツールに恵まれている時代だと、





人によって「幸せ」はそれぞれ全く違うものになってくる。








僕にとって「パソコン一台で世界を飛び回る生活をする」は

マジで罰ゲームだし





でも、ある人には、半径500mの中で生活をするのは

マジで罰ゲームなんだと思う。






だから、



他人によって幸せな状況や


他人によって良いものが



必ずしも、あなたにとって幸せで良いものとも限らないんだ。






だから、あなたは、あなたにとっての幸せを自覚することがクソ大事なのです。






だって、自分が何が好きで、

何を幸せだと感じるのかが自分でわかっていないと、




それ、自分にプレゼントできないじゃん。








他人の好みはわかるけど、自分の好みがわからないって人多いからね~。






で、他人の好みがわかると、それっぽいの見つけたらプレゼントしたくなりませんか?


「これ○○ちゃん、喜びそう~」


みたいな。





あんな感じで、自分の好みがわかると
それを自分に与えてあげやすくなるのです。




それだけで、結構幸せだったりするんだよね。






そして、この「半径500mの生活」でも、


僕がセミナーをやったり、
コンサルティングをしたりとか、

「自分が好きなこと」をしているから幸せであって
それが出来ない状況だと、そんな幸せは感じないと思う。






「今の自分」が幸せに感じること。


これを自分で自覚して、
自分に与えてあげるのが大事なんだ。







そして、気を付けないとイケナイのが、
それって「変化するもの」だということ。






小さいころはアンパンマンのシール貰ってめっちゃ喜んでいたとしても


中学生になってもらってもそんな嬉しくなたっかりするじゃん(笑)





僕も、中学生の時は惣菜パンの「まるごとソーセージ」ってパンをめっちゃ食べてたけど、

 

大人になってからはあまり食べなかったりするしな(笑)







そんな感じで、
成長や環境や興味の対象で変化していくもの。




僕も、何年がしたら、
めっちゃ移動するライフスタイルが「幸せ」になっているかもしれない。






「今の自分」がほしいものを自分に与えてあげよう。

 

 


それはあなたの幸せに直結することだから。


 

 

これ、人生で一番大事なことだよね〜。







ちょっとづつ笑うようになってきた〜〜
image



さて、今から『Cトレ』を楽しんできます^ ^

 

 


椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓