心理セラピストの 鳥居 ミコ ですラブラブ


 

{B087D29C-B8B1-40E7-9CC6-6E5832692D16}

 

こちらのブログにも

書きましたが

 

11月23日(木・祝)に

【他力セミナー】を開催しますキラキラ



あと10席ほど

お席がございますので

ぜひ

この機会にご参加くださいキラキラ


 


 

このセミナーで

わたしが

お伝えしたいと思っているのは

 

【自力でなんとかする世界】から

【他力を信頼する世界】へと

シフトすることの素晴らしさ

 

ですキラキラ

 

 

 

あなたは

何かをする時

 

(自分でなんとかしなきゃ)

とか

(自分が責任持って頑張らなきゃ)

とか

(人に迷惑かけたくない)

 

といった理由で

 

自分だけでやり遂げようと

したりしていませんか?

 

 

 

それをしていると

 

知識や情報や技は

蓄積されるし

 

周囲からも

頼りにされるけど

 

 

すごく

しんどい時でも

 

「しんどい」とか

「疲れた」といった

弱音を

吐けなくなってしまうんです。

 

 

なんとなく

平気なフリをして

いつも

強い人を

装ってしまうんです。

 

 

 

4年前までのわたしは

そんな生き方をしていました。

 

 

自力至上主義のオンナ流れ星

 

 

 

「一人でできるもん」

 

「自分でやった方が早いもん」

 

いつもそう思っていました。

 

 

 

その生き方だった頃は

 

すごく疲れていたし

肩の力を抜くことが

できなかった。

 

 

そして

 

自分の

言い知れない孤独感や

寂しさに

 

気づいてあげられませんでした。

 

 

 

ところが

 

それを続けていたら

 

現実が

ひどい状況になって

詰まってしまったのです。

 

 

それこそ

 

自力では

どうすることも

できなくなりました。

 

 

 

そうなって初めて

 

カウンセラーという

第三者の方を頼り

 

現実に何が起きているのかを

解きほぐしてもらったのです。

 

 

それが

2013年12月のことでした。

 

 

やがて

 

2014年2月に

心屋塾マスターコース

通い始め

 

その時から

 

講師のコバ

 

ことある毎に

「もっと頼っていいんだよ」

と言ってくれたおかげで

 

 

堰を切ったように

 

【他力に頼る】ことに

チャレンジし始めたのですキラキラ

 

 

その【他力】は

最初は人(ひと)でした流れ星

 

 

少しずつ

 

「誰かに頼む」

というハードルや

 

「誰かに迷惑をかける」

というハードルや

 

さらには

「自分でできる事でさえも

誰かにお願いする」

というハードルを

 

越えられるように

なっていきました笑い泣き

 

 

 

そのうち

 

人ではない【他力】の存在に

気づき始めたのです。

 

 

目に見えないものも含めて

自分以外の全てのチカラが

【他力】なのだということが

わかってきたのです。

 

 

そのきっかけとなったのが

宝石との出会いでしたキラキラ

 

 

2015年夏

 

たまたまのご縁で

銀座ベルエトワールという

宝石店のイベントで

宝石に触れることになりました。

 

 

同じ宝石を

1個、2個と

 

手のひらに

のせていく間

全く反応しなかったのに

 

 

4個目をのせたら

 

急に

 

温かい何かが

身体の中を昇ってゆくのを

感じたんですキラキラ

 

顔が上気するほどでした。

 

 

ところが

 

手のひらから宝石を下ろしたら

途端に

温かさが消えたんですびっくり

 

 

 

腰を痛がっていた人が

前に出てきて

 

痛みのある場所に宝石を近づけると

痛みが消えたそうですびっくり

 

 

 

その時

社長の

説明を聞いて

 

ひとつひとつの宝石に

 

人の体、心、魂を癒すエネルギーが

宿っていると

知りましたキラキラ

 

 

その時はまだ

にわかに信じられませんでした。

 

 

そこで

 

日を改めて

ベルエトワールまで

社長に会いにいきました。

 

 

もう一度

宝石のエネルギーを

体感させていただきたくて流れ星

 

 

 

その時

 

当時のわたしのエネルギーに

合わせて

社長が選んでくださったのが

4つの宝石でした。

 

 

宝石赤心身と宝石全体のエネルギーを

高めてくれる

オレンジダイヤキラキラ

 

 

宝石ブルー潜在能力を引き出して

運気を高めてくれる

アウイナイトキラキラ

 

 

宝石緑腎臓と肝臓の機能を

高めてくれる

ディマントイドガーネットキラキラ

 

 

宝石紫胃腸の働きと

仕事運を高めてくれる

ブラックオパールキラキラキラキラ

 

 

この四つを

同時に

手のひらに置いた瞬間

 

天高く運ばれてゆくような

感覚がしました。

 

 

ものすごいエネルギーが

身体の中を

駆け抜けていったんですキラキラキラキラ

 

 

直感的に

その宝石は

自分に必要なものだと思いましたキラキラ

 

 

迷わず

購入しました…


というのは

嘘です滝汗



やっぱり迷いました。



そんなお買い物は

生まれてこの方

したこともなかったから滝汗滝汗滝汗



 

 

そして

一瞬にして

何十回か悩んで


そのあと


自分の体感を

信じる覚悟をしたんです。




わたしは

わたしのために

大切だと思うものを

選ぼう。


そして

その選択を

信じて生きようと。




その夜

 

社長にいただいた宝石の本3冊を

家に帰ってから全部読んだら

 

宝石のエネルギーが

 

人の可能性を解き放つものであったり

 

心身を癒すものであったり

 

運気を上げるものなのだということを

 

ようやく

リアルに

理解することが

できるようになったのですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

それ以来

 

四つの宝石たちは

 

わたしの視野を広げてくれたし

心身のバランスを整えてくれたし

運気も上げてくれました流れ星流れ星

 

 

身につけているだけで

 

全ての判断が

的確になってゆくことに

 

日々仕事をしながら

驚きを禁じ得ませんでした。

 


{393B66DC-F7DD-4672-AA39-F8C2BA6298D7}


 

あれから

わたしは

 

宝石のエネルギーという

目に見えないものを

 

信じることに決めました流れ星

 

 

 

自力だけで頑張っていた頃って

 

「物事は自分の力で

コントロールしたり

動かしたりできるんだ」

 

という前提で

生きていましたが

 

それは

大いなる勘違いだったのです。

 

 

むしろ

現実を動かしているのは

 

自分が

意識的に動かすことの

できない方のチカラなのです。

 

 

 

ですから

もっともっと

 

自分以外のチカラを

つまり【他力】を

 

目に見えないものであっても

 

信じて

委ねることが

大事だと気づいたんです。

 

 

そうやって

目に見えない【他力】を

信頼するようになってから

 

自分だけの力では成し得なかった

すごいことや

予想をはるかに超えたことが

 

次々と起き始めたんです流れ星

 

 

 

その四つの宝石たちを

大切にしていた時期に

 

わたしのあり方や生き方の

土台のようなものが

整ってきました。

 

 

 

やがて

今年

この宝石と出会ったのです。

 

 

宝石紫芸術性や精神性を高め

心と魂のバランスを整えてくれる

タンザナイト

 

 

60年代にタンザニアで発見され

ティファニーによって

命名された宝石流れ星

 

 

いつか

身につけてみたかった

憧れの石キラキラ



龍とつながる石キラキラキラキラ

 

 

この宝石と出会ってから

 

ずっと

良いこと続きなのですキラキラ

 

 

日々

世界の美しさや優しさを

深いところで

感じるようになりましたキラキラ

 

 

今のわたしは

 

弱音をしょっちゅう吐くし

疲れたとすぐ言うし

自分に甘いし

 

情けない自分でも

外に見せています。

 

 

でも

そんなわたしですが

 

自力至上主義の頃には

味わえなかったような

 

人の

広く深い

優しさや

温かさを

感じることができるように

なりましたキラキラ

 

 

毎日

驚くほどたくさん

「ありがとう」

と言いながら

過ごさせていただいていますキラキラ

 

 

そのことが

 

今は

何よりもありがたくて

幸せなことだと

思っているのですキラキラキラキラキラキラ

 


{B76C9FB8-56A2-471F-92A5-F5B46EE17E89}

 

宝石と出会えたことで

それに

気づけたことは

 

わたしにとって

とても

大切な出来事でした流れ星流れ星流れ星

 

 

 

11月23日は

そんなことについて

お話させていただきます照れ

 

 

そして

 

少しでも多くの皆さまに

 

あの感動の体感をしていただけたら

嬉しいなぁと

思っております流れ星

 

 

 

まだお席がございますので

 

気になっている方は

 

ぜひ

 

足を運んで

宝石に触れてみてくださいラブラブラブラブ

 

 

お申し込み

お待ちしておりますラブラブラブラブ

 

 

 

 

宝石赤会場: 銀座(参加者の皆さまへお知らせします)
宝石赤募集人数: 先着30人
宝石赤参加料金: 3,240円(税込) 

 

 ※メルマガ読者様は会員料金となり2000円です。

  お申し込みの際メッセージ欄にその旨

  ご記載ください。

 

お申し込みフォームはこちら流れ星

※当日現金参加も受け付けます♡


http://peatix.com/event/317364

 

 

 

⚫︎講師
宝石赤鳥居ミコ 心理セラピスト、法律の専門家。

HP→https://mikomiko235.amebaownd.com/

宝石ブルー岡本敬人 宝石のエネルギーの専門家、銀座ベルエトワール代表。

HP→http://www.belleetoile.co.jp/

⚫︎ファシリテーター
宝石ブルー久木田裕常(くっきー) 舞踏家、ソーシャル・リーディングの専門家。blog→https://note.mu/bookparty

 

 

 

 

 

 

読者登録キャンペーン始めました


読者1000人を目標にしています
応援よろしくお願いします

 

読者登録ボタン

 

 

 



【 鳥居ミコについて 】


 鳥居ミコのプロフィール

 

宝石ブルー   ただいま募集中のイベントや講座

 

image

 

(photo by 秋月雅)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居 ミコ