心理セラピストの 鳥居 ミコ ですラブラブ

 

 

{DE61479D-F1A8-44E0-AD2C-ACB82F563986}

 

 


あなたは

 

7泊8日のパリ旅行フランスに行くとしたら

 

どれくらい大きなスーツケースを

 

持って行きますか?

 

 

 

70ℓですか?

 

100ℓですか?

 

 

 

わたしは

 

だいぶ前ですが

 

これ一個で行ったんです流れ星

 

 

 

{477E1B65-E31F-4C91-B54F-09FF0CB14FB4}
 
 

ダリアより小さい(笑)

 

 

 

20ℓです滝汗

 

 

 

 

今はさすがに

 

海外にこれで行くことはありませんが

 

 

昔は

 

荷物を機内に持ち込めるように

 

一生懸命コンパクトにして

 

これに全て入るように

 

頑張ってました滝汗滝汗

 

 

 

 

このブログの写真を見れば

 

一目瞭然だけど

 

 

海外旅行では

 

どこに行くにも

 

参加者最小荷物のわたし照れ

 

 

 

 

そんなわたしが

 

ふと思い立って

 

 

久々に

 

キャリーケースを

 

買おうと思ったのです流れ星

 

 

 

 

最近

 

リトリートをするように

 

なったし

 

 

キャリーケースを見るだけで

 

ときめくような

 

旅や移動をしたいなぁと

 

思ってしまったから流れ星

 

 

 

 

多分に

 

“スーツケースオタク”と公言する

 

こーちゃん(本田晃一さん)の連日投稿

 

影響を受けた気もしますが(笑)

 

 

 

 

そこで

 

今度は

 

カチっとしたキャリーケースを

 

ターゲットに探してみましたラブラブ

 

 

 

 

デパートのキャリーケース売り場に

 

行ったわたしは

 

 

前から気に入っているメーカーの

 

キャリーケースを

 

ゆっくり眺めました。

 

 

 

 

そして

 

どうしても気になるデザインの

 

シリーズの前に立ちました。

 

 

(これ。いいなぁ。

 

でも何か引っかかる。)

 

 

そう思ったので

 

 

とりあえず

 

ディスプレイから降ろして

 

中身を開いて見せてくださいと

 

お願いしました。

 

 

 

すると

 

中身は申し分なかったのです流れ星

 

 

 

でも

 

ケースを閉じてもらって

 

外側から見ると

 

なにかが気になるのです。

 

 

 

 

そこで

 

同じデザインで同じ材質のものの

 

色違いを

 

全部見たいと思って

 

みんな出してもらったのです。

 

 

 

そしたら

 

やっとわかりました。

 

 

 

色の問題ではなかったのです。

 

 

 

マットでもなく

 

艶でもない

 

微妙に中途半端な光沢が

 

 

わたしにとって

 

ときめかなかったのですキョロキョロ

 

 

 

 

そこで

 

今度は

 

艶艶した方のものを

 

ディスプレイから

 

降ろしてもらいました。

 

 

 

そして

 

中身を開いて見せていただいたら

 

 

さっきよりも

 

はるかに

 

 

色の組み合わせや

 

中の内布の質感や色合いが

 

しっくりくるのです流れ星

 

 

 

 

そして

 

ケースを閉じてもらって

 

 

取っ手を持って

 

ウロウロ

 

持ち歩いてみたら

 

 

軽くて

 

滑りも滑らかで

 

ものすごくいい感じでしたラブラブラブラブ

 

 

 

 

しかも

 

それを持って

 

羽田空港国際線ターミナルを

 

歩く自分をイメージしたら

 

胸がキュンとしたのですラブラブラブラブ

 

 

 

 

あれもこれもと

 

たくさん出してもらって

 

 

幾つも見てみて

 

幾つも触れてみて

 

幾つも動かしてみて

 

 

違うものを違うと言い

 

欲しいものを欲しいと言う。

 

 

 

それを繰り返す。

 

 

 

そこに

 

少しの妥協も入れない。

 

 

 

それができたお陰で

 

 

ついに

 

ときめくキャリーケースを

 

買うことができましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

加美大輔さんがよくおっしゃるように

 

 

妥協のない自分の望みを

 

自分に叶えてあげるということは

 

すごく

 

エネルギーの上がることなのだと

 

実感しました流れ星

 

 

 

 

それができたということは

 

 

○妥協のない自分の望みを捉えること

 

○妥協のない自分の望みを言葉にすること

 

○妥協のない自分の望みを叶えること

 

 

この全てができたということキラキラ

 

 

 

 

4年前のわたしは

 

 

ささやかなことほど

 

 

自分の望みがわからなかったし

 

自分の望みを言葉にして伝えることが

 

できなかったし

 

結局

 

自分の望みを叶えてあげられなかった。

 

 

 

 

そして

 

その頃のわたしの

 

鈍感さや

 

無力さや

 

臆病ぶりを

 

長い間

 

認めてあげられなかった。

 

 

 

でも

 

そんな自分の

 

ダメさ加減を

 

もういい加減

 

許してあげようと思った頃から

 

 

急速に

 

ダメな自分も含めて

 

認めて

 

愛せるようになったのですラブラブ

 

 

 

 

不思議なもので

 

 

ダメな自分を

 

認めて愛せるようになると

 

 

自分の望みを捉えたり

 

自分の望みを言葉にして伝えたり

 

することが

 

 

なんということもなく

 

自然に

 

できるようになっていたのです。

 

 

 

 

そうなってからのわたしは

 

 

自分が

 

自分の妥協のない望みを

 

ひとつ叶えてくれるたびに

 

 

 

前よりももっと

 

自分を好きになっていると

 

感じるようになりましたラブラブ

 

 

 

 

それは

 

想像したこともなかった感覚で

 

 

きっとこの先

 

 

もっともっと

 

自分を好きになるんだなぁと

 

思えるような

 

嬉しい変化ラブラブラブラブ

 

 

 

これからも

 

妥協のない自分の望みを

 

自分に叶えてあげ続けようと思いますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

あなたが

 

自分に叶えてあげたいと思う

 

妥協のない望みはなんですか?流れ星

 

 

 

 

朝飲むコーヒーの種類や

 

パンの焼き加減みたいな

 

ささやかな日常の中から

 

意識してみてくださいねラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

   

 

読者登録キャンペーン始めました


読者1000人を目標にしています
応援よろしくお願いします


読者登録してね

 



【 鳥居ミコについて 】


 鳥居ミコのプロフィール

 

宝石ブルー   ただいま募集中のイベントや講座

 

image

 

 

(photo by 秋月雅)  

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居 ミコラブラブ