心理セラピスト 鳥居 ミコ です流れ星

 

 

image

(2016年2月京都シルクホールにて♪)

 

 

 

このブログ に書いた

 

神さまがくれるサインの意味を。

 

 

そして

 

自力で頑張らないということの意味を。

 

 

 

多分

 

誰よりもよく知っている

 

素敵な心屋心理カウンセラーがいます流れ星

 

 

 

名前は、佳代ちゃん こと中村佳代さんキラキラ

 

 

 

そんな佳代ちゃんのこのブログを

 

是非読んでみてくださいキラキラ

 

「どんなに生きたくても、いつか終わりがくる。だからこそ、、、」

 

 

 

 

病気、そして、お姉さんの死という

 

当事者にしかわからないであろう

 

辛く深い思いを経験した

 

佳代ちゃんが

 

 

【どんな人でも生きているだけで価値がある】

 

というメッセージを

 

 

自らの声で全国に届けようとしていますキラキラ

 

 

 

そのことを知った時

 

ジーンと胸が熱くなりましたぐすん

 

 

 

もともと

 

佳代ちゃんと知り合ったころ

 

(去年の2月。京都にて。)

 

わたしは

 

佳代ちゃんがかつて病気だったことを

 

知りませんでした。

 

 

 

佳代ちゃんは

 

その時

 

イベントのスタッフを

 

とってもテキパキとしていました。

 

 

 

わたしは

 

(穏やかで

 

笑顔が素敵な凛とした人だなぁ照れ

 

と思ったくらいで

 

 

カウンセラーになった背景については

 

何も知らなかったのです。

 

 

 

 

そんな佳代ちゃんが

 

 

ある日

 

講演会という形で

 

自らの経験を

 

多くの人に届けようとしていると知り

 

 

その時初めて

 

告知文を読んだのです。

 

 

 

そして

 

病気のことや

 

お姉さんが亡くなったことを

 

知りました。

 

 

 

命と切実に向き合った

 

佳代ちゃんならではの言葉が

 

そこに

 

ありました。

 

 

 

 

無為に過ごすだけの日々では

 

決して

 

気づくことができない

 

「命の大切さ」という言葉の本当の意味。

 

 

 

そして

 

自ら経験したすべてを

 

佳代ちゃん本人が

 

世界に分かち合うと決めた

 

覚悟や勇気。

 

 

 

 

そういったものを

 

 

佳代ちゃんの生の言葉から

 

感じ取ることができるということは

 

 

もうそれだけで

 

稀有で貴重な経験になると

 

思うんです。

 

 

 

 

今決まっている講演会はこの二日です。

 

 

9月8日福岡。

 

そして

 

10月14日神戸。

 

 

 

一人でも多くの方が

 

佳代ちゃんのお話を

 

直接聞けますようにキラキラ

 

 

 

 

ピンときた方は

 

ぜひ

 

いらしてくださいキラキラ

 

 

 

ぜひ

 

あなたの近くの人に

 

シェアしてくださいキラキラキラキラ

 

 

 

9月8日福岡講演まであと4日キラキラ

 

【福岡会場】絶賛発売中!

日時:9月8日(金)14時~16時

会場:アクロス福岡セミナー室2

詳細・申込はこちらから

 

【神戸会場】絶賛発売中!

日時:10月14日(土)18時半~20時

会場:兵庫県民会館パルテホール

詳細・申込はこちらから

 

講演会のチラシを置いていただけるところを探しています。
ご協力いただけるかたは↓こちらからご連絡ください。

福岡 http://mt-seminar.com/contact/

神戸 https://ws.formzu.net/fgen/S508572/

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

   

 

読者登録キャンペーン始めました


読者1000人を目標にしています
応援よろしくお願いします


読者登録してね

 



【 鳥居ミコについて 】


 鳥居ミコのプロフィール

 

宝石ブルー   ただいま募集中のイベントや講座

 

 

 

image

 

(photo by 秋月雅)  

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居 ミコラブラブ