心理セラピストの 鳥居 ミコ ですラブラブ


{AB6E1B5A-3BFE-4A49-A168-07969FB0F2DF}

 

今日は朝から

とっても爽やかなお天気でした♪

 

こんな素敵な日差しの中

初めての動画撮影に挑戦しました流れ星

 

“挑戦”って言ったって

全部 大島ケンスケさん にお任せで

ただ喋って笑ってただけだけど 照れ

 

 

でも

それがとーーーっても楽しかったんです♪ラブラブ

 

 

このブログを読んでくださっていて

まだお会いしたことのない方は

 

(当たり前だけど)

 

わたしの

声や

表情や

笑い方を

ご存じない方ばかり。

 

 

そして

初対面の方に言われる感想で

圧倒的に多いのが

 

「もっとテキパキ話すと思っていました」爆  笑

 

「想像とはちがってゆるゆるですね」爆  笑

 

 

ということは

 

文字だけで伝わるものと

実際のわたしの間には

かな~~~りギャップがあるということキョロキョロ

 

 

 

そんなこんなで

ケンスケさんと打合せをしていた時

 

「いっそ動画を撮ってみた方が

色々伝わって面白いんじゃない?」

 

なんていう話が出たのが

宇宙元旦のこの日 だったのです。

 

 

それが今日

ついに実現しましたおねがい


{234038E5-4232-46A8-92D4-E92762EE7D54}


今回は

撮っただけで

映像はまだ見ていないけれど…

 

学生のころの英語の授業を思い出して

ひとりプチ悶絶してます(笑)

 

 

あの頃

英語で喋るのを録音して、後から聞き直す…

というカリキュラムがあって

 

自分の声を聞いた時

耳を塞ぎたくなるくらい恥ずかしかったなぁ(笑)

 

 

それが

動画だと

 

姿と声がいっぺんに

目や耳に入ってくるんだなぁ…。

 

想像するだけで

なんだかぞわっとします滝汗

 

 

 

そうそう。

 

今日のやりとりの中で

ケンスケさんと

「そうそう!それ大事!」

って頷き合ったことがあります。

 

 

それが

【感情を表に出すことって

とっても大切なこと】

…ということです。

 

 

ネガティブな感情が

わいてきた時って

 

意外と

(怒っちゃいけない)

とか

(泣いちゃいけない)

って思いがち。

 

 

でも

感情って

 

わいた時に出さないと

消えないで残るんです。

 

“出どころ” を失っただけで

どこかに押し込められちゃうらしい。

 

 

そして

押し込められた場所で

変な匂いを発するようになるんです。

 

 

わたしの場合

幼い頃に

両親によく怒られたせいで

 

特に

(怒っちゃいけない)

(怒らない人こそが素晴らしい)

なんて思い込んで生きてきました。

 

 

だから

怒ること自体に大きなバツをつけて

 

出どころを失った怒りが

自分の内側に

いっぱいいっぱい溜まっていたんです滝汗

 

 

そのこと自体に気づいていないうちは

 

(わたしは怒ったりしないもん)

(わたしは怒らない人だもん)

 

って思っているのに

 

ふとしたきっかけで

溜まっていた怒りのマグマが

ドカーンと大爆発していました。

 

たぶん半年か1年に1回ぐらい。

 

 

日頃から

怒りを感じた時に

プンプンしておけば

そんな事態にはならなかったのに…。

 

 

とはいえ

 

怒りを感じた途端に

怒りを外に出すことって

日々の中では

なかなかできないんですよね滝汗

 

 

そこでわたしが編み出した

怒りの解消方法というのが…

 

30分後でも3時間後でも良いので

 

怒っていたことに気づいたら

その怒りにまつわることの全てを

ぜーーーーんぶ言葉にして

実況中継すること ウインク

 

 

これをやると

ものすごく楽になると気づいたんですキラキラキラキラキラキラ

 

 

だんだん

怒りに気づくまでのタイムラグも

短くなってきて

 

それを

表に出すまでの時間も

短縮されるようになりました。

 

 

その

感情が内側から表に出るにあたって

とっても有効だなぁと思うのが

実は

瞑想 なんです。

 

 

瞑想をした後って

 

自分の心身が一体になる感じがして

感情という自分の一部を

感じやすくなるし

 

感情を表に出すときの

抵抗が

限りなくゼロに近くなるみたいなんです。

 

 

そうなると

心身共に

エネルギーがとても通りやすくなるのが

感じられて

軽やかになっていくんですラブラブ

 

 

それって

外側からいろんなものを

インプットするのとは違って

 

どんどん

内側からいろんなものを

そぎ落として

そぎ落として

シンプルになっていくような

真逆の作用なんじゃないかな…と思っています。

 

 

わたしは

右脳派だし

いろんな事を感覚的に捉えるので

ふわっとした説明になってしまうけど

 

もしも伝わっていたなら

とても嬉しいですラブラブラブラブ

 

 

 

近々

ちゃんと告知をさせていただきますが

 

一泊二日の瞑想リトリートに興味のある方は

6月9日(金)~10日(土)

予定をあけておいてくださいね流れ星

 

 

今日撮った動画も

編集が完了したら

ゆるりとアップさせていただきます流れ星流れ星

(ケンスケさんが。笑照れ

 

 

 

大島ケンスケさんのブログ や メルマガ も 

どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

 

{DC88B6CD-B177-409A-B9EB-80A9690A4489}

 

 

 

【募集中のイベントのお知らせ】

 

宝石赤本来の自分に還るバリ島リトリート】

     5月10日(水)まで お申込み受付中ですキラキラ

 

日程5月23日〜26日(帰国27日朝)

 

場所:バリ島 Bohemian Bali Tuka Terrace

 

募集人数4名  →   残 2名様

 

価格¥222,222

(朝食代、観光、出張セラピスト、プライベートディナー、グループコンサルなど)

 

参考旅費:¥70,000前後

✴︎航空券はご自身で手配してください。

✴︎インドネシアはパスポート残存期間が入国時6ヶ月以上必要です。

 

 

お申込みは こちらのアドレスまで

コスモス を@に変えて下さい)

【バリ島リトリート参加申込】と書いて

お名前、電話番号をご記入の上

メールをお送りくださいラブラブ

 

nue38mota_thanksコスモスyahoo.co.jp

 

 

facebookご利用の方は

メッセンジャーでのご連絡も

受付けています。

 

詳細は このブログ をご覧ください。

 

一緒に

神々の島で

自分を解き放ちましょう流れ星

 

 

{98825FCD-6ED5-41A1-9E8F-980772E217FF}

 

 

{15140C31-3A47-4D80-83D8-4152857A54D0}

 

 

 

あなたの人生が

ますます輝きますようにキラキラキラキラキラキラ

  

読者登録キャンペーン始めました

読者1000人を目標にしています
応援よろしくお願いします


読者登録してね

 



【 鳥居ミコについて 】


 鳥居ミコのプロフィール


 個人セッションのご案内


 トリニティ数秘術のご案内


 毎月3回(10日、20日、30日)無料メルマガ配信中

   (ご登録はこちらから)  

 

 心屋塾マスターコース14期~世界を変える素敵な仲間~リンク集 

 

 

{FEC6D50A-6266-4089-983B-822C4720C4FC}

(photo by 秋月武

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 鳥居 ミコラブラブ