たおやか という言葉が好きな

心理セラピストの 鳥居 ミコ です流れ星




皆さまは

初夢  見ましたか?





私は  今年は珍しく

目覚めたときに
鮮明にイメージが残っていました





高いスツールのある
喫茶店の
開業準備をしているところで



何か
講習のようなことを
お店でやっていましたおねがい





もしかしてだけど

もしかしてだけど



に書いた夢が
今年  
カタチになるんじゃ?!おねがいおねがいおねがい



大事なことだから
敢えて
ポイントを変えて書いてみましたキラキラ



{7C4A067F-0ADE-4373-97BF-8CB345D0400B:01}



いろんな初夢がありそうなのに
この夢を見ることができて
嬉しかったのか

すごく暖かい感覚で
目覚めました流れ星



元旦に
海の中に立つ鳥居に
ご挨拶に行ったら

その近くに
素敵なカフェがあって


夢に出てきた喫茶店は
そのお店に似ていましたラブラブ

{768CA94B-2288-4405-AF4F-91AC2616EBC0:01}

{A1C80743-5172-46A6-8282-6227CAC82E9C:01}



きっとその夢に
繋がってゆく一年なのだと
思います流れ星








せっかくの年初なので

夢のようなことをもう少し
書いてみます流れ星






実は私は

たくさんの人の前で
講演かトークライブを
やってみたいと
思っていますキラキラ




なんだかんだ言って
これまでの人生

ドラマのように
色んなことがありました




渦中にいるときは
本当に大変でしたが


実はそれが


この人生で
大切なことを学ぶために
書かれた

波瀾万丈なシナリオ通りに
運んでいただけだった…


ということが
腑に落ちた2015年でした流れ星





だから



人生の中で
度々入り込んだ迷路から

どうやって
抜け出すことができたのか




そして

自分が自分らしさを
認め 受け入れて生きる
人生の素晴らしさについて





今の私なら


色んな経験を踏まえて
自分をひらいて
わかりやすくお話できると
思うんです




○罪悪感といじめ問題

○母との関係

○貯金と節約を極めた
   学生時代

○運と縁の就職

○家庭教師のプロ

○試験のコツマスター法

○翻訳からシステム開発まで
   多種多様な仕事経験

○結婚、離婚、妊活、流産、
   親の介護、看取りなど
   女性の一生に起きる問題を
   子育て以外全て経験

○専門職に就く経験

○独立起業の経験

○様々な人との出会い

○女性にとっての
   ワークライフバランスの模索

○心屋リセットカウンセリング、
    トリニティ数秘術、
    ヒーリングとの出会い

○複数の仕事を持つこと

○自力だけの生き方を
   ひっくり返して
   他力に助けられる生き方へ




ざっと振り返ってみても

本当に
いろんなことがありました





苦しい時には

死にたくなったり
爪を噛んだり
円形脱毛になったり
過食拒食を繰り返したり
胃潰瘍を繰り返したり

したこともあります




でも

それは全て

自分らしさを
押し隠していたときの
ことでした




親に誉めてもらうために



そして



誰も自分を助けてくれないと
思い込んだがために



自分を誰よりも貶めて
無理をして
頑張っていたときの
ことでした




きっと
そんなことをしなくても

親は私を愛してくれたと
思います



もう頑張りたくないから
助けてって言ったら

きっと手を貸してくれたと
思います



でも

あの頃の私には
それが分からなかった




自由を手に入れるには
ストイックに  ドMなくらい
我慢と忍耐と自力で
道を切り拓く他ない…

と思い込んでいました




苦しかった頃の
全ての出来事は

もしかしたら

人を頼れ…

他力を信じろ…

というサインだったのかも
しれません





なぜなら

この一年
それらができるようになったら

苦しいことが起きなくなり


たくさんの方に
助けていただけるように
なり


自分の本来の性格に
立ち還ることが
できたからです流れ星


私は 本来
で言うところの
『後者』ですが

『前者』にならねば!と
自分に鞭打って
頑張っていたらしく


私にとって
『前者』ぶるのを
辞めることが

自分らしく生きることに
繋がりました


今では

本当に
信じ難いほど
楽になりましたキラキラ





こんな経験が
もしもお役に立つようでしたら

お話をさせていただきますし

本も書かせていただきますキラキラ


興味のある方は  こちら  から
ご連絡くださいキラキラ



{5FB13846-8648-4631-AA74-572E352C09AF:01}


元旦の富士山

とても美しかったですキラキラ






今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

{91508EDB-6010-4DFB-9319-7990A8A87C5A:01}



おわり パンダ