タリーズダッチマンブレンドが好きな
心理セラピストの 鳥居 ミコ ですコーヒー



心屋オープンカウンセリングを

受けた

一昨年の暮れ



私は

自分のことが

大嫌いでした




大嫌いという

自覚は

それまで全くなかったけど



長年かけて

いろんなことを我慢して

本当の自分の願いや意思を

押し込めて

押し込めて



人に合わせ

人に譲り

平気なフリをしていたことに



私の奥深くにいる私の一部が

いい加減にして!

これ以上私に我慢させないで!

これ以上私を後回しにしないで!!


と  怒っていたらしいんです叫び






その事に気づいてから

(いい人やめよう)

と決意しました




とにかく自分

いつでも自分


自己中と言われたっていい


…と覚悟しました



人に迷惑をかけるかもしれない

と 思って

ブレーキをかけていたことを

どんどん

やってみました



そんな中で

あれ?  そう言えば私

滅多に人を嫌いにならないけど

それも  

いい人  でいたいからかも?


ふとそう思い



嫌なことをする人に

遭遇する度に

その相手のことを

○○なんて嫌いだ!」…と

ひとりになった時に

言ってみることにしました



すると

その度に

スッキリした気分になり


嫌だったことが

どうでも良くなるばかり…



相手のことも

結局

嫌いにはなれない…




そんな自分のことを


まだまだ いい人のフリを

辞められないのかと

思ったこともあります




でも最近

もういいや…と思いました



別に

人を嫌いになれなくていい




いい人やめても

人を嫌いにならないんだから

それはもう

私のもともとの性格




仮に

その日その時その瞬間

嫌なことをするなぁ…と

思った相手でも



次に会った時には

全然違う印象だったりするし




嫌いだという思いを

固定する必要もないし





私はこれからずっと

人の良いところを

たくさん知っていきたいし

たくさん見つけていきたい



人の素敵なところや

才能を 

発見するのが

特技だし


それをしている時って

本当に楽しいなぁと

最近しみじみ思うんです




先日

本田晃一さんのセミナーの帰りに

大好きな サイトウキヌエさん(きぃちゃん) と話していて

自分の好きなことや得意なことを

出し惜しみしている場合じゃないんだ 


ハッとさせられました


{8201F153-FB5E-45F2-B600-56DAF6DE43F0:01}

(踊り子みたいな雲ラブラブ

{7A76E796-ED8E-4A5F-BC71-EEBCC76C6D75:01}



【 鳥居ミコ の今後の予定 】

11月7日(土) 午後4時~6時
  オープンカウンセリング
  @横浜・関内 横浜市技能文化会館701号室

  → お申込は こちら 

11月22日(日) 午前12時30分~午後2時30分
  魔法の言葉LIVE Vol.43
  恵比寿カルフール
  参加費 : ¥5000

  → 申し込みフォーム&詳細 は こちら

  担当カウンセラー:サリィーMieたぼっしー


12月1日(火) 午後6時30分~9時30分
  男の子を期待された女性限定お食事会(仮)
  品川
  参加費:¥10000 (※飲食費込み

  
→ 詳細は 
この記事
  (※募集開始までしばらくお待ち下さい)



【 コバマス の今後の予定 】

10月28日(水) 13:00~16:00 明日です♪
  楽しいだけの数秘カフェ
  by 
ハートクリエータcoco*  
  
ひまわりの家
  料金:3500円(ケーキ・飲み物含む)


  →  
詳細・お申込みはこちらから

11月1日(日) 13:30~16:00
  不倫・浮気を卒業して、一番愛されるプリンセスになるお話会
  by 
優子&きよちゃん
  @六本木ワークサロン 
  料金:10,000円
  → 詳細・お申込は こちら 
  



最後に…

どんどん売れている ミニアルバム 『ザ』 
  by 世界の歌姫 ザ・なっちょん
 心屋仁之助さんの沖縄講演会で発売開始された
 ミニアルバムのご購入は 
 こちら  のブログ
 または
 こちら  のお申込フォームから ぜひどうぞ

image

(※このジャケット画は サイトウキヌエさん の作品です♪



今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございました



おわり