エルメッセンスが好きな
心理セラピストの 鳥居 ミコ ですキラキラ


私の好きな

左脳系スピリチュアリストの

こんなことが書かれていました



********

『先生』は相手に何かを付け加えようとする人、
『カウンセラー』は、マイナスの人をゼロに持っていく人、

『コーチ』はゼロ以上の人をさらに引き伸ばす人、
『リーダー』は、他人に道を示す人、

という認識です。

********



左脳系を謳うサトリさんの

悟りの書というブログは

こんな風に

分かりにくいことを

とても分かりやすく整理して

表現してくれるところが

最大の魅力ですラブラブ





心理セラピストの私は

この中では

カウンセラーと同じ位置づけに

なると思いますキラキラ



私がなぜ

カウンセラーでなく

心理セラピストを名乗るかというと



◯話をしたり聞いたりする

だけでなく


◯視覚や聴覚や味覚といった

様々な感覚


◯数字その他の知識


◯泣いたり笑ったり


そういったことを通じて

クライアントが

癒されること  

大切にしたいと思っているからですキラキラ




でも実際には


クライアントが

癒されるだけでなく



ご自身の才能や魅力に気付いて

それを解放するようになったり



ご自身の

さらなる可能性の扉を開いたりして


素敵に変化していく



…そういったことが起きますキラキラ



無意識のうちに

コーチのような役割もしていたと

自覚しました流れ星



人から話を聞きながら

脳内に

人生年表のようなものや

データベースのようなものを

作るのも得意ラブラブ



そういった

自分の得意なことを

仕事にいかすことで


心屋仁之助さん(ぢんさん)が

Facebookに書いていたように(投稿)


得意なことで「食っていける」ように

なって


やがて

好きで得意なことをするようになり


最後は

好きなことだけするようになる…のかな黄色い花



そうなったら

本当に幸せだと思いますラブラブ


{2B326CE5-A972-4074-94AA-21A600D6A7DC:01}






【ここからは告知です】


来週  コバマス同期の 美穂  が  

オープンカウンセリングに

デビューします♡ 


ドキドキナース美穂   

4/23(木)13:00~15:00
お申し込みはこちらから
松原 美穂川崎市  ここちいい暮らしの雑貨 o-en 
川崎市多摩区中野島6-22-19




おわり  パンダ