今年最初のトリミング♪ | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。

チョコの今年最初のトリミングに行って来ました。音譜

いつものサロンのSさんとっても信頼しているのですが、こちらの諸事情により、

今回、違うサロンのOさんにお願いしました。


帰って来てお庭に直行してパチリ。音譜

トリミングアフター写真!

風が強くて、髪ぼさぼさになっちゃいました。にひひ


チョコ2015/01/11


もいっちょ。音譜



チョコ2015/01/11


チョコの明るく元気なイメージを大切にしたかったので、

基本は前と同じで、テディベアで体6mmバリカン、足バリ、根元を絞ったブーツカット、尻尾はたぬき、

にプラスして、今回は、もっと可愛くちょっと幼くしたかったので、

耳は短めで耳当てみたいにして、マズルの下も短めにカットして貰いました。

Oさんのアドバイスのお蔭です。

ありがとうございます!ニコニコラブラブ


お迎えに行った時、可愛くて興奮しちゃいました。ラブラブ

まだ、年は始まったばかりですが、早速、ベスト オブ イヤーです♪キラキラ




それから、トリミングの後に、毛艶を良くして静電気を抑えるスプレーをして貰いました。

これ、良かったです。ラブラブ

最近、チョコと静電気パチッ!ってことがたまにあったので、助かりました。

トイプーは静電気起こりやすいそうです。


ちなみに、今回のカルテです。音譜


カルテ


「とっても良い子でしたよ。」

チョコ、いいこ!ニコニコラブラブ


夜、改めて、部屋の中でチョコをパチリ。音譜


チョコ2015/01/11


アップです。音譜

ふわふわまんまるマズルとオメメにもえ~。ラブラブ


チョコ2015/01/11


もいっちょ。音譜

そんなオメメで見つめられたらキュンってしちゃいます。ラブラブ


チョコ2015/01/11


トリミングでお疲れのところ、良く頑張りました。ニコニコラブラブ




おまけですが、

チョコのトリミングを待っている間、ランチをしました。

私副隊長は、ハンバーガー。

にくにく~!音譜


ハンバーガー



パパ隊長は、シーフードレッドスープカレー。

激辛~!音譜


シーフードレッドスープカレー




チョコが可愛くなって、ご機嫌でした。(親ばかごめんなさい。)ドキドキドキドキドキドキ






参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村