鶏団子鍋パーティー♪ | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。

先週末、夫の友達二人が我が家に遊びに来てくれました。音譜


いらっしゃる前に準備した物だけ、撮っておきました。ラブラブ


鍋パーティー


メインは鶏団子鍋。音譜

寒いので鍋が一番かな~と思って。ラブラブ

我が家定番の合せ味噌仕立ての鶏団子鍋で、石狩鍋のように鮭も入れて、

しめは味噌煮込みうどんに卵です。

なかなか好評でした。


そして、鍋の前には、ブルスケッタ。音譜

前日に焼いたバゲット

(まだまだの出来でした。あせるでも、毎日お世話している液状天然酵母を使いました。ラブラブ

を薄く切ってトースターで焼き、その上に、

ラタトゥイユ、タラモサラダ、スモークサーモンのマッシュポテト、チーズをのせました。ラブラブ

にんにくを効かせた明太子たっぷりのタラモサラダが一番人気でした。


プラス、デザート。音譜

と言っても、苺とハーゲンダッツのアイスですが。




そして、お二人にお土産いっぱい頂いてしまいました。音譜

フルーツタルトに焼き菓子にワインにスパークリングワイン!

皆で一緒に頂いたのですが、どれもすっごく美味しかったです。ラブラブ

ありがとうございました。ニコニコラブラブ



私はお酒はあまり飲めないのですが、皆でワインをいっぱい飲みました。音譜


左2本がお出ししたワイン。

『ルガーナ・ブロレッティーノ2011』(⇒  )と『いろ 甲州辛口』(⇒  )。


右端のワインは、

お友達からイタリア土産で頂いた『Ristorante Cavallino・LAMBRUSCO DI SORBARA』です。

跳ね馬のエンブレム!キラキラ

イタリアに行ったらこの工場に行きたくて1日延ばしたそうです。

貴重なワイン、とっても嬉しかったです。ニコニコラブラブ


ワイン


夫はとってもご機嫌だったようで、お友達とワインの他に日本酒も飲んでました。

お帰りの時、一緒に駅までお見送りしたのですが、

夫は千鳥足でした。にひひ音譜

とにかく、皆よく食べて、よく飲んで、よくしゃべった。音譜

話題は尽きず、

先日のとうふ屋うかい(⇒  )で出て来たぼんち揚の話から世界の話まで。にひひ

日常の話から非日常の話まで。




そして、チョコはというと、

お友達に可愛がって貰って、とっても嬉しそうでした。音譜

いっぱい撫でて貰って、気持ち良さそうにしていました。

そして、満足そうに私達のテーブルの横で寝ていました。

きっといい夢見ていたのね。しっぽフリフリぐぅぐぅ




皆、喜んでくれたようで良かった良かった。べーっだ!