鏡神社 | みーこの日記

みーこの日記

子育て卒業した自由人☆
日常&旅日記と
時々、息子達と旦那様♪


奈良県奈良市新薬師寺のお隣にある
『南都 鏡神社』に行って来ましたランニングダッシュ



鏡神社は
大同元年(806)に新薬師寺の鎮守として
勧請されたと伝えられています。


本殿は春日移しの社びっくり


「拝殿」


「本殿」(奈良市指定文化財)

移築当時に近い形状のまま
現在も残っているのはとても貴重です。


「祖霊社」

かわいい絵馬ラブ



拝殿に御朱印(書置き)が置いてありますウインク


雨も強くなって来たのでランチタイムナイフとフォーク

次の目的地に向かう途中にあった
「牛骨ラーメンまこと屋」さんに
お邪魔しましたランニングダッシュ


12時頃でしたが空いていましたウインク


愛知県内にもある大好きなお店飛び出すハート

いつ来ても迷うわぁ~


「玉子鶏じゃん」にしましたラブラブ


餃子も忘れませんチュー


自販機もありますラブ
安定の美味しさでしたお願い満足




クローバーつづく