小澤征爾「ボクの音楽武者修行」を読みました | ミコルピラティスは福岡からピラティスの情報を発信します〜mikolepilates〜

ミコルピラティスは福岡からピラティスの情報を発信します〜mikolepilates〜

ミコルピラティスは福岡からピラティスの情報を発信します。ピラティスは体に優しいエクササイズです。正しい身体の使い方を身につけ、姿勢や体調を整えて健やかな毎日を過ごしましょう!

こんにちは。

ミコルピラティスです。

 

小澤征爾「ボクの音楽武者修行」を読みました。

 

 

「世界のオザワ」がスクーターでのヨーロッパ一人旅に向かったのは24歳、ブザンソン国際指揮者コンクール一等に入賞し、ニューヨーク・フィル副指揮者に就任するまでを語った自伝的エッセイです。
 
明るく軽快な文章に、読みながら何度も大笑いしました爆  笑全編を通して著者の優しさが伝わってきて、心が温かくなりました。元気な時にも落ち込んでいる時にも、手に取りたいと思える本です。
 
 
 
小澤征爾・武満徹「音楽」もお勧めです。
 
 
天才音楽家2人による10時間の対談を編集した本で、音楽論にとどまらず、芸術、文化、歴史、教育、仕事、国家、人生等、豊かで深い内容の鋭い提言が並んでいます。
 
 
花
ミコルピラティスへお問い合わせはこちら 
花