ネギの花 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

キッチンの隅で忘れられたネギが花を咲かせました。

 

 

畑などに放置されたネギに咲くネギ坊主のイメージはありますが、

こんなに綺麗な花だとは知りませんでした。

 

齢七十を過ぎて気がつくのは

世の中には知らない事がいっぱいあると言う事です。

 

ネギの花のディテールさえこの歳になるまでみた事無かったのですよ。

 

見たことはあったかもしれないけど、

今見る様に可愛い、綺麗と感じたかどうかそれは分かりません。

 

台風の影響で朝から雨が降っています。

 

今日はのんびり自分マッサージをしています。

 

右の手の親指が痛くて

 

関節炎かと心配しましたが、昨日何気なく腕の付け根の前側をマッサージしたら

 

今日は親指のいつもの痛みがないんです。

 

昨日のマッサージが効いたのだろうと、

 

今日はまたその辺りを中心にマッサージしました。

 

腕回しをしてもだいぶ軽く感じられます。

 

胸の鎖骨の下辺りから腕にかけて横に摩ると腕の骨に当たります。

腕と胸を接続している筋肉を揉むとめっちゃ痛いですよね。

 

その辺り腕の内側とか揉んで上げました。

 

おかげで手の動きがだいぶ楽になってます。

 

ブログを書く気も上がりました⭐️