#疲れた日の夜に飲みたいのは | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

疲れた日の夜に飲みたいのは

お茶ですね。

 

おいしい緑茶。

 

急須で淹れた熱いお茶。

 

ホッとします。

 

いつ淹れたのかわからないペットボトルのお茶じゃない、

 

缶入りのお茶でもない、

 

急須で淹れたてが一番です。

 

一日中出掛けていて、疲れて帰った夜。

 

いっぱいの熱いお茶を飲むとホッとします。

 

シミジミ日本人だなぁって感じる瞬間ですかね。

 

帰ってからしばらくは外の波動が消えなくて

 

気分もわちゃわちゃしているけれど、

 

お茶を何杯か飲むうちに

 

熱いのにクールダウンできる不思議を感じます。

 

リラックス効果が茶碗から立つ湯気とその香りにも有るのでしょう。

 

ボトルに入ったフレーバー付きのお茶まがいでは

 

この効果は得られません☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する