喧嘩 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

オリーブ

 

 

オリーブの色ってもっと緑でしょと、思わず突っ込みたくなる色の表示です。

 

オリーブの木は豊かさの象徴です。

 

オリーブの育つ場所に於いてはね。

 

日本で豊かの象徴って何でしょう。

 

ちょっと思いつかないな。

 

米俵かなぁ。

 

例えばそれがブドウの木とかでもあるかも知れません。

 

所変われば品変わるって事でしょうか。

 

実はねさっきつれ合いと喧嘩したんです。

 

仕事の上でね、初めからこれ何だか全然分からない、と否定的に言って来るから頭に来て言い返しました。

 

この印はどう解釈すれば良いのか?と普通に聞いてくれればいいのに

 

毎回聞く時にはすでに分からないと思いこんで

 

解釈の仕方を聞く前に

 

これでは分からない、と声を荒げる。

 

自分の行っている間違いには気が付かないのです。

 

普通に、コレどうなってるの?と聞けばいいのに。

 

毎回同じ。

 

コッチも嫌になるさ。

 

だけどいつも優しくしてくれるし、仕事も本当に頑張ってくれるからありがたい存在です。

 

言ってゴメンねと謝りましょう☆