花言葉は慰め | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

スノードロップ

落ち込んだ時こそ歌う。

 

それが私のセルフケアです。

 

歌う歌は讃美歌。

 

讃美歌を歌う会のメンバーですもの、歌うなら讃美歌です。

 

大声で思いっきり声を出して歌えれば最高ですよ。

 

幸い我が家は山の中の一軒家だから遠慮なく大声で歌えますの。

 

こんな環境の人はあまり居ないでしょうね。

 

そう思うと私だけの贅沢を味わっている様で嬉しくなります。

 

が、どれだけの人が大声で歌いたいと思っているかは分かりません。

 

下手なのに大声で歌いたいと思う私の様な人は稀な方かと思いかけたけど

 

考えてみたら街の人はカラオケボックスなる箱を持っているのね。

 

落ち込んだ時は思いっきり歌う事を是非ともお勧めしたいです。

 

その時の曲の選択はそれぞれですよね。

 

悲しい歌で思いっきり歌って涙を流すのも良いかもしれません☆