今日はE.T.の日 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

神秘的な体験をしたことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はETの日ってどうしてよ?
 
訳わかりませんが、ついこの間映画の日ってのがありましたよね。
 
十二月一日ですが、その日は確か映画館の入館料が半額になったように記憶しています。
 
で、最後に映画館で映画を見たのはいつだったかしら?と
 
自問して見たんです。
 
もう長い事映画館に足を向けていないので
 
記憶の彼方を見渡してもはっきり覚えておりません。
 
確かETが最後だったような気がします。
 
それでポスターにもなった月をバックに空を飛ぶシーンを思い出していたところに
 
今日がETの日ってどういう事。
 
タイミング良くない?
 
何のタイミングかわかりませんが、たまたま私の思い出と世間時流がシンクロして
 
何となく嬉しい、と言ったところです。
 
この映画が公開されたのは1982らしい。
 
となると私はもう四十年も映画館に行っていない人って事になりますね。
 
いや、確か八十九年に外国の映画館でショーンコネリー主演の「薔薇の名前」という映画を見ました。
 
多分それが最後だったと思います。
 
それ以来映画館で映画を見た記憶がありません。
 
それにしたって三十年以上ですよね。
 
でも映画館まで足を運んでみたいと思う映画がないのだから
 
全然気になりませんよ。
 
多分このまま死ぬまで映画館には行かないのではないでしょうか☆