やって良かったマッサージ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

薄曇りの早春の日、寒いってえわけじゃないが温かくもない。

 

薄陽の差す様子はおぼろげで全く春らしい一日です。

 

昨日は一日外出して買い物やら病院やらでいつになく体を動かした日でした。

 

外食して家に帰り着いた頃にはすっかり疲れていて、

 

お茶の飲んだ後重たいをストーブの前に横たえると一気に眠気が襲ってきて

 

ついつい寝入ってしまいました。

 

うたた寝から目が覚めると

 

今度は妙に目が冴えてネットサーフィンなどしておりましたが

 

体だけは重いのでセラーケインを取り出して動画を見ながらマッサージ。

 

背中の筋をゴリゴリしたら

 

心なし体か軽くなった気がしました。

 

おお、マッサージが効いている。

 

効果を実感するのはこんな風に体が疲れ切っている時だからこそ。

 

それからしばらくの間セラケインを使ってのマッサージを続けたおかげか、

 

今朝は疲れもそれほど残ってません。

 

ヤッパリ筋肉の疲れも早期に対処すれば後に残らないのだと思います。

 

やってよかったセルフマッサージ☆