2021年残りの運勢は・・? | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

 

2021年残りの運勢は・・?

31日みくじ結果画像

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

タブレットのアップデートが済んだらキーボードが接続できなくなりました。

最近腕が痺れる様になって気がついたんです。

二年前の夏にMacBookからiPadに変えて以来

画面に出るソフトキーボードを使うことが多くなりました。

それ以前は文字を打つときに必ず両腕がテーブルの上についている状態をキープしていたのです。

そうせずに腕を宙に浮かせた状態で文字打ちをしていると

手首や肘に痛みを感じる様になたので気をつけていました。

ところがタブレットになるとキーボードをつなげるのが面倒だったり

つい、画面のキーボードを使うことが多くなりました。

 

そしたら夏の終わり頃から右の腕や手に痺れの症状が出る様になっちゃいました。

困った私は行きつけの整骨院へ行って相談しました。

 

そしたら、右肩や腕がめちゃめちゃ硬くなっていると言われ

只今通院中ですが、

キーボードを使った方がいいなと思う様になったのです。

 

一応、以前の心得もあったのでエレコムの安いキーボードは買ってありました。

整骨院へ行く様になってからは記事を書くときには絶対にキーボードを使う様にしていたのに

今日、記事を書こうと思ったら使えません。

ひいたおみくじも大吉で

毎日がパーティー

って書いてあったのに

キーボードのことでゴタゴタしていたら消えてしまい

大吉が中吉に咲く下げしてしまいました。

あーあ。

 

 

キーボードが使えないと記事も書けないので色々と考え

まずは取説をと思ったのですが何処にしまったかわかりません。

 

取説がないなとどうにもならないでしょ。

とか、思ったけどそんなことはありませんでした。

Googleに聞いてみたらYouTubeに

接続の仕方がしっかり出ていてなんなく接続することができたのです。

 

あーよかった。

実は私はブラインドタッチもできるのよ。

画面のソフトキーボードでは無理ですよね。

ブラインドタッチのテクニックを忘れないようにこっちの方法で記事を書く方がいいでしょう。

 

腕の疲れも軽減できるし、身につけたブラインドタッチもキープできるとは

一石二鳥。

 

おみくじが言うように

今日は思いのままに書いてみました。

キーボードなら思ったことがそのまま指に伝わるので

文章を書くのが楽しくなるのです☆