旅行の写真。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。






 

 

oppoa73 を使って旅行中たくさん写真を撮りました。

 

これから少しずつアップしていきたいのだけど、

スマホで記事を書くことにまだ慣れておりません。

 

恥ずかしながら生まれて初めて携帯電話を持ったので

 

あの小さな画面の小さくて複雑なキーボードに手間取っています。

 

携帯電話が普及していく数年。

もう大抵の人があのキーボードに慣れていてなんの不便も感じなくなっているのでしょうが、

 

私にしたら初めての経験。

 

シニアの手習が始まりました。

 

元来、電話が嫌いで親しい友人にも滅多に電話しない私ですので

 

携帯電話は要らないはずですが、

 

本来の目的は音楽を聴くための機器として買ったわけでした。

 

音楽も聴けるけど電話もカメラもインターネットもついているって事で購入を決めたのです。

 

私的にはカメラとして使える事が一番の楽しみとなりました。

 

今までのデジカメは動作が面倒で手間がかかるし、

 

タブレットは大きすぎてカメラとして携帯するには無理があります。

 

それがスマホは写してそのままブログにアップもできるんです。

 

すごいテクノロジーですよね。

 

これは皆、スパイ用の機器開発のために研究され実用化されたテクノロジーです。

 

スパイは目の前で見たことを即写真に撮ってネットを使って本部に送ります。

 

そのおかげで今私は携帯電話でブログの記事をアップ出来るのね。

 

ありがたいやらおそろしいやら、、、、

 

思いは複雑です。

 

 

今日は午後になって雨が降り出し、薄暗く小寒い一日となってます。

 

明日は晴れるといいな☆

 

これからこの記事を下書きにして携帯で写真をアップします。

 

何しろ写真は皆スマホの中に保存されているので

 

今開いているここから写真を取り出すことはできません。

 

出来るのかもしれないけどまだ勉強不足です。

 

新しいことを始めると脳の刺激になって嬉しい😆