事故のこと | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは😃

ちょっと寒さが厳しくなってますね。

立春も過ぎたというのにね。

立春と言えば六日前。

実はその翌日からパートの仕事を始める予定で、

立春の日の朝、仕事に誘ってくれた友人と近所の道の駅の駐車場で待ち合わせしました。

二人とも約束通りの時間に集合。

さ、出発だ、と目と目で合図して最初に彼女が車をバックさせました。

その車が自分の後ろを通り過ぎたのを確認すると

ギアをバックに入れて後ろに下がりました。

するといきなりドンと音がして自分の車が何かに当たっていたのです。

びっくり仰天して外に出ると、

青い車のバンパーが壊れているのが見えました。

その途端、あ、自分が当ててしまったんだ、と

思い込んでしまったのです。


すぐに平謝りしましたが、状況が分かるまで思い込んではいけません。

やってはいけない事をやってしまいました。

相手は中国人でした。

当たった直後に側で仕事をしている弟を呼びに行きました。

車で移動したのです。

なのに警察にはずっとここに止まっていたと言っていました。

おかしいですよね。

なのにそれをおかしいと、

言うこともできないくらいパニックになっていたのでしょう。

その後無意識に自分も車を移動させてしまいました。

事故の現場はそのまま保全しておくべきでした。

やってはいけない約束を全部無視して行った結果、

事件は最悪の方向に進んで行くように見えました。

ところが、幸運なことに

防犯カメラの映像が残っていてそこに事故の一部始終が映っていました。


映像自体は警察しか見ることができないけれど、

わずかな情報では、

止まっていたと証言している相手が実は動いていたようです。


そうなるともしかしたら向こうがぶつかった可能性も出てきました。


今は保険会社が手配した第三機関が


カメラの映像を分析したり、現場で実証見識をしたり、


事実を解明してくれています。


明日は調査員と現場で会うことになっています。

そんなこんなでジェットコースターに乗ったような気分で数日を過ごしました。