立春 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

おはようございます😃立春の朝です。

今朝も水たまりは薄氷でした。

毎朝氷の張り具合をチェックして寒さを確認してます。

週後半に冷え込みのピークが来そうですね。

今年の冬は暖かくてこのまま春になるのかと思ってましたが、

やはりそうは問屋が下さなかったようです。

それでなくとも二月はなかなか油断できないのです。

大雪だって。一番の冷え込みだって二月に起こるのが普通だもの。

これから一月心して春を迎える準備といたしましょう。

とりあえず季節は立春までやってきました。


日の出も日一日と早くなり日中の時間がびっくりするほど長くなりましたよね。


寒いけど外で活動するのが楽しくなってきます。


観察していた福寿草がやっと芽を出しました☆