雨音が聞こえます。
夕方から降り出した雨が少し激しくなってきました。
絶不調だったつれ合いの声の張りが昨日くらいから戻ってきています。
先月の終わり頃友人の息子が訪ねてきて、
絶不調ピリオドの始まった頃だった彼を見て、
ガンの再発と思ったようです。
この人はすぐに否定的に考える癖があります。
どうもその後すぐに親に電話したらしい。
そしたら昨日会いにきてくれたのです。
だから、元気なつれ合いの姿を見てびっくりしていました。
そうなんです。
昨日から元気が戻って見たみたい。
よかったです。
ところで皆さん、彼がここまでカムバックしたのには
一つのサプリメントが貢献しています。
そのサプリメントとはエルダーベリーのシロップです。
エルダーベリーとは西洋ニワトコの実なんだけど
日本のニワトコの実とは少し違うようですね。
欧州ではどこにでも生えている庭木で赤い実がなります。
つれ合いは子供の頃風邪をひくと母親にこのシロップを飲まされたと言ってます。
家庭薬何ですね。
エルダーベリーには免疫力を高める成分が含まれています。
そのほかにも色々と健康効果の期待されるものがあるようですが、
ひどい痛みが始まった頃一度そのエルダーベリーシロップを飲んで寝たのです。
そうしたら、その夜びっくりするほどの寝汗をかきました。
寝汗は悪性リンパ腫の症状でもあるので少し心配しだけれど、
寝間着を何度も着替えて朝になったら昨夜の痛みが消えていました。
でも痛みは反対側に移ってさらに激しくなりました。
身動きできないほどの痛みに苦しみついには医者に痛み止めを処方してもらったのです。
痛み止めはロキソニンでした。
強い鎮静剤です。
この薬の評判はあまり良くないのを知っていましたし、
あまり薬に頼りたくないので
二回飲んでやめました。
その夜また、エルダーベリーのシロップを飲んで寝たところ
再びものすごい寝汗をかきました。
すると翌朝には痛みが楽になっていました。
エルダーベリーのおかげで発汗作用が働いたのです。
その晩体がものすごく熱くなっていたのを私も知っています。
それから毎晩エルダーベリーを飲んで寝ました。
そしてやっぱり汗をかきました。
四日目の朝には痛みから解放された彼の顔を見ることができたのです。
元気になったのは
エルダーベリーのおかげと言ってもいいかもしれません。
勿論他にテルミーをかけたり、小豆カイロでいつも体を温めたり、
とにかく暖かくすることを治療の基本方針としました。
ホッカイロも使いました。
そうして今日はいつもと変わらぬくらい元気です。
みなさんにも祈っていただきました。
おかげさまです。
ありがとうございます。