急に仕事モード | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

雪が降りました。

昼過ぎから急に空模様が変わりそれからはあっという間に白銀の世界です。

出かける用事があって車を出したけど

みるみるうちに変わっていく景色を眺めながら

久しぶりのドライブ。

雪景色もたまに見るのはいいですね。

ずっと雪に閉じ込められるのはちょっと

適いません。


仕事が順調です。

本職なんです。

今まで本職の話は一度もしたことなかったわね。

内緒にしていたのです。

どうして?

仕事が絡むと本音が言えなくなるかもしれないし、

ちょっとビジネスとは離れた自分で居たかったのかもしれません。


商品の発送準備に追われて居ます。

小さな手作り品なんです。

商品を委託して販売をしてもらって居ます。

そちらのお店に送る商品に

手書きの値札をつける仕事。

もう二十年くらい長いおつきあいになるお店です。

素敵なお店ですの。

経営者がとても純粋で一生懸命な方なので

お店が繁盛しているのでしょう。

その人のために商品を選びました。

ほとんどの商品は手作りです。

つれ合いの作品がほとんどだけどね。

私たちはつまり

手作り作家ということです。

今までの秘密をバラしました。

今日は一体どういう心境でしょう。

雪が降ったからに違いありません。

今日はまた夏に開催される

駒ヶ根市のクラフトフェアに出展するための申込書を送ってきました。

出展希望者が多数で毎年抽選です。

去年は出展許可をもらったけどつれ合いの病気で欠席。

いろんなことがありますね。

まさか自分のパートナーが癌になるとはね。

本当に想定外でした。

でも今の所なんとかサバイブしているので

しっかり仕事を残してもらいたいと思って居ます。

さ、私も仕事、仕事。

へへ、急に仕事モードです。

何年振りでしょう。


心が踊ると体も健康、それ本当です。



ニコニコ