春の雪とヌガーと文旦ピール入れたパン | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

朝起きたら雪化粧の樹々が目に飛び込んで来ました。

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


ものすごい勢いでふっているので起きるのがイヤになりまた布団を被ってしまったワ。


\(゜□゜)/





八時頃には雨に変わったけれど気温も低く寒いです。



桃の花がいつもよりずっと早く咲き始めたのに雪を被って可愛そう。


桜だって、まだまだ満開の木もこれから咲く木もありますのに。



冷たい雪を被って震えているでしょう。


昨日は弟にパンを送るつもりでいっぱい焼いたのに、

結局送れませんでした。


朝に小さいパンを焼いて午後からはヌガーと文旦の皮の甘煮でスイートパンも作ったのです。




前はロールパンスタイルで作ったのを今回は型に入れて焼いてみましたよ。


ヌガーが溶けでない分綺麗に出来てます。


送る事が出来なかったので自分で食べました。


ヌガーパンとしては今までで一番良く出来たかな。


弟の所へは後日作り直しましょう。


明日からまた来客なのでパンはいくら有っても大丈夫。


暖かくなったらホント来客多し。


お喋り好きの私は嬉しいです。

























にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ