カボチャパン♪素敵な春色 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。


こんにちは。

昨日は立春で満月でした。

よる寝る前に庭に出たら大きな月輪に囲まれて薄っすらヴェールに覆われた

まん丸いお月様が見えました。

明けて今日は雪。

朝は雪景色だった山里も昼から顔をだした太陽のパワーでアッと云う間に雪が融けてしまったわ。

今は陽が射しこんで暑いくらいです。


今日はカボチャのパンを仕込みました。

卵、小一個。

牛乳も少し入れてみた。

300グラムのスペルト粉に約180グラムのカボチャの裏ごしが生地の分量です。



カボチャパン、


なんと20年ぶりくらいだわ。


初めて作ったとき評判よくなかったの。


それ以来何となく避けて来たカボチャパン。


最近焼き方の変化を覚え、

20年ぶりのカボチャパンに再びチャレンジしたくなりました。

何度で焼こうか?

ふふ、

今から楽しみ・・・・・・・・( ̄▽+ ̄*)


太陽も出て来て部屋の温度も上がって来ました。

醗酵が順調に行きますように。


卵とカボチャで素敵な春色じゃないか。















































にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ