ニュース♪コンビニの食べ物 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141029-00010001-bjournal-bus_all



私の友達に、あるサプリメントに夢中になっている夫婦がいます。

その夫婦に誘われて別の友もその会員になろうかと思ったようです。


私が何故そんなものを必要とするのか?と尋ねると、

それを紹介している人物が面白い話をするのだと答えました。



そのサプリメントが良いかどうかじゃないんです。


それをすすめる人物が面白いから自分も試してみようかと思ったみたい。



その人物って、

今や大変な人気者で全国津々浦々講演して回っていると云います。

何しろ超忙しくてご飯を食べに行く暇もないくらいで、


毎日三食コンビニ弁当で済ませているらしいです。

その夫婦は自慢そうに薄笑いを浮かべながら私にそう話しました。


え?Σ\( ̄ー ̄;)


ホンマかいな?



その上彼はこう発言しているらしい。


「でも大丈夫、僕のすすめるサプリメントさえ摂っていれば何の問題も無いですよ。この薬で全部デトックスしてますから」


え?


え?


よく分かりません。

そういう人を面白いと持ち上げて、

笑いながら、

だから同じ事を選んでいる友達の気持ちが分かりません。


洗脳?


ってこう云うことを言うのかしら。


私は上記のヤフーの記事を書いている筆者の云う事の方が興味深く感じられます。


『この薬さえ有ればどんな愚行も大丈夫」的な発言をする人にはついていきたく有りませんわ。

そんな人は自分だけがその薬を売っていてそれで儲けている事が多いです。



気をつけましょう。


気をつけましょう。


































にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ