ミツロウワックスで汗をかく♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

おはようございます。


夜中から雨が降ったり止んだり。



今は乳白色の空が広がっています。



10月最後の日は寒い朝です。


そこで朝のスムージーを飲んだ後、一気に台所の床にワックスをかけたのです。


久しぶりだね、ワックスがけ。


寒い朝には最適の仕事なんです。


せっせとワックスを塗ってせっせと磨くとお肌が汗ばんで来ます。


今朝も一枚脱ぎました。



明日からまた雨降りの予報が出ています。


我が家のネコは自分専用のネコドアから自由に出入り出来るようになっているの。

なので雨の日はネコの泥足で床がスゴく汚れます。


ネコが何匹もいますから泥だらけ。


そんな時もワックスをかけた床の方が掃除しやすいのかもしれません。

ワックスはミツロウとエゴマオイルをミックスした自家製です。


ヘルシーなワックスでしょ。


小さな子供さんのいる家には良いですよ。


ぜひ自分で作って見てください。


古いお鍋にミツロウをいれ湯煎で溶かし、そこへエゴマオイルをミックスするだけ。


冷めると固まるので配分は布ですくいとれるくらいの固さを目指して調整してください。


これから冬にかけてワックスかけで身体を温めましょう。






























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ