そば粉のガレットでサーモンを巻く | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんばんは。


昼から雨が降り出しました。

おかげで寒い一日でしたよ。



断食が終わって少しずつ普通食に戻っています。


今日はお昼に野菜のカレー風味煮物と大根と塩吹き昆布のサラダ。


晩にはそば粉のガレットを焼きました。

カブの抜き菜と赤タマネギをスライスしてナスのディップをマヨ代わりにガレットの上に並べ、


そこへ焼いたサーモンの身をほぐしたのを乗せ、グルッと巻いたまでは良いのですが、


切ったら巻いたガレットがほぐれてしまい、

皿の上がみっともない事に。。。。。。





。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



具が少し太すぎたようです。


でも味は上々。


つれ合いも気に入ってお腹いっぱい食べてました。


これからは体重を増やす食事に変えて行くつもり。

昨日温泉での体重測定で腸洗浄だけで1キロ落ちていました。

腸洗浄でいっぱい汚物を出したので意識して良いものを補給して行かないとね。

そば粉のガレットのレシピです。


130グラムのそば粉に塩少々と小さめの卵一個を割り入れ、

そこへ約350ccの水を4,5回に分けて加え良く混ぜ合わせます。

最後に20グラムのバターもしくはココナッツヴァージンオイルなどの油脂を溶かしたものを加え良く撹拌し、冷蔵庫に2時間寝かせます。


熱したフライパンに油をひいてオタマ一杯分をフライパンに伸ばして薄く焼き上げましょう。


焼き上がったガレットに野菜やサーモンを乗せて巻き巻き、


切って切って出来上がり。


これからも具は色々とアイデアが出て来そうです。


甘系も似合うかも・・・


もうちょっと上手に巻いて上手に盛りつけたらパ-ティーの一品にもよろしそう。


ちょいと摘んでひとくちサイズにしたらもっといいよね。


これは我が家の新しい定番になりそうです。


ダイエットを始めて、ご飯やパンを食べなくなったら


却って新しい料理の発見が多くなりました。


面白いものですね。ヾ(@^(∞)^@)ノ





























にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ