断食五日目の朝・ゆっくりと過ごしたい | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

おはようございます。

断食五日目の朝です。


断食中、本当によく寝ましたが今日が最終日だけども、


今回の断食は案外とイージーでしたね。


さすがに四日目の昨日は午後になって少しフラフラしました。

でも頭もスッキリ、気分も軽く断食の効果を感じます。



昨日はこの前一緒にキノコの毒に当たった友達がやって来ました。

総勢6人のうち一番重たかったのが彼女です。


病院に5、6日入院したみたい。






幾日か点滴だけで過ごし食べ物を一切取っていなかったそうです。

その後食べたお粥さんのおいしかった事が忘れられないって話していました。


これって断食したのと同じようなものでしょ。


私も彼女も普段の食を断って、

シンプルな素材の味を活かした食べ物や、その旨さにあらためて気づいたのね。


二人で気持ちを共有する事が出来ました。



ある意味強烈なデトックスだったねって、笑って話す事が出来たのが嬉しいです。


キノコの毒で命を落とす人も居るくらいだもの。

ホント死ななくて良かった。




腸洗浄は大雨の後で地盤が水浸しになって結局出来ませんでした。


今日は楽しみたいです。


断食ってもう少し大変かと思いましたが、


今回の方法だったらもう何日か続けられそうだわ。


でも週末の来客や友の誕生日パーティーとイベントが続くので今回は五日で終了しておきましょう。


断食最終日、ゆったりとすごしたい。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

































にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ