断食三日目の朝・腸洗浄 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

[断食] ブログ村キーワード




おはようございます。


台風の雨が始まっているよ。


お昼前には九州に上陸らしい。


こっちの雨が激しくなるのは午後からにしてもらいたい。


昨日は断食二日目で、

腸洗浄も行いました。



断食を初めると便が出なくなったのよね。


腸の内容物って詰め込む事で押し出されるのでしょうか。


食べていないので腸が動かないのか、


二日間排便無しでした。


イサブゴールとかクレーとか飲んで腸内の掃除をしているはずなのに

出なければ何ともなりませんよね。


というわけで、

昨日は腸洗浄をしました。


この腸洗浄をする場所を作るのがまた一仕事。


我が家のバスルームは狭いどころかボットン式なので、

とてもそこでは無理です。

で、裏庭にテントを立てまして臨時の洗浄室を作ったってわけ。



しかし、台風がやって来ますよね。


テントだからそのままにして置けません。


出来れば今日もう一回腸洗浄をしてそれからテントを撤収したいのです。



せっかく準備したのに昨日一日の使用ではちょっとガッカリ。


断食を始めるタイミングも良くなかったかもしれません。

ただ、冷蔵庫にフードがいっぱい有ったのでそれを食べてからと思っていたらこんな日程になってしまいました。


週末に来客があるのでその前に済ませようと云う魂胆も有りました。


ですから仕方有りませんわね。

幸いこちらの雨はしとしと雨。


まだ間に合うかもしれません。


昨日は断食二日目で二人とも少しイライラしていました。


朝から口の利き方が気に入らんとお互いケンカモードでした。


腸洗浄のための支度が色々と手間取ってそれもイライラの原因に、


断食開始前に色々とレビューなど読みましたが、

そこに書いて有った話にこんなのが有りました。

「断食は空腹に耐え食欲をコントロールしますが、食欲をコントロールする事がいかに難しいか知る事でしょう。そして同時に食欲をコントロールする事を学べば感情をコントロールする事も学べるでしょう。」


断食三日目に入りましたが、

私にとって食欲をコントロールするのはそれ程難しくないです。

でも感情をコントロールするのってずっとずっと難しい気がするわ。


腸洗浄の間は結構苦しくかった。

時間は30分くらいだったでしょうか。


お腹の事しか考えられない濃厚な時間でした。

しっかり排出して終わった後は気分爽快。

お腹もスッキリで心身ともに浄化された気がします。


イライラの感情も消え、夕方近くの日帰り湯に行ってさっぱり。


去年に続いて二回目の腸洗浄だったけど,なかなか気分良いです。


昨日は断食前に食べたものや宿便などが有ってちょっと大変だったのかもしれません。

今日はもっと気持ち良い気がする。

雨が早まらなければもう一回腸洗浄、

ぜひやりたいものです。































人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村