デトックスの食事♪ナスと豆乳ヨーグルトディップ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

2、3日暑い日が続いています。

中でも今日は2階の部屋に居ると汗が滲むくらいで、こんな日は今月初めてかも知れません。


午後3時になってようやく空気が涼しくなってきました。

眠気に誘われての昼寝から覚めた所です。


西の空にモクモクと盛り上がった巨大な入道雲がそびえ立ち、

この間までとは違ってこの時間になってもまだ夏空が残っています。




つかの間、夏が戻って来た。。。(^_^;)





お盆から立て続けに行事が続き、

昨日は久しぶりに仕事で外出しました。


それで少し疲れているのでしょう。


この間お友達が来ていた時、思わずガールズトークに花が咲き、

寝不足状態だったのが今にたたっているのです。

でも楽しかった。



彼女達が居る間は、デトックスフードをしばし中断し、

一緒に食事をしました。

で、今日からまた以前の様にマッシュカボチャをメインの食事にしています。


今朝は、

新しいメニューが朝食に加わりました。


ナスの豆乳ヨーグルトディップです。



😣

フォト無しですが、


想像してください。


ガスコンロで直火焼きした焼きナスの皮を剥き、


それをミキサーに入れます。

そこへオリーブオイル、ゴマペースト、塩、豆乳ヨーグルトをお好みでくわえ、


撹拌すれば出来上がり。


これは旨い。

ぜひともチャパティにつけて食べたいものだわ。
パンもいいわね。


でも今は・・・・・・・×



ヨーグルトは普通のでも大丈夫よ。ヾ(@^(∞)^@)ノ


































人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村